ヘンプシードとかぼちゃの種入り。おから蒸しパン。

なんか無性にかぼちゃの種が入ったパンが食べたくなり・・・プチプチした食感で栄養満点のヘンプシードと合わせておから蒸しパンを焼き上げました。



 

しかし、最近は食べ物の投稿ばかり・・・ですね〜。

なにせ、どこにもいってないものですから・・・w

 

 

【材料】

→ふすまパンミックスの分をおからパウダーにかえても作れます。(その場合かなりシットリになります)

プロテインパウダーをつかうことによって、しっとり感よりもう少しふんわり固めにつくれます、がなくてもOK。(食べる時にトースターで焼いた際、パンのような食感になります)

→ふすまパンミックスのみで作るとふっくら&しっとり、という感じです。

 

【作り方】

  1. 卵をボウルに割り入れる
  2. ベーキングパウダー以外の粉物をすべていれ、水も追加して泡立て器(ミキサーでもOK)で混ぜ合わせる
  3. 容器(タッパーなど)に移して、上にヘンプシードと、かぼちゃの種をのせる
  4. レンチン3:30(600w)で完成!

→ナッツは割れくるみやスライスアーモンドなど好みのもので。

→デカフェコーヒーやシナモンは香りの好みで追加してるだけなのでなくてもOK

 

 

 

  【過去ブログ:よく読まれている「低糖質・おから蒸しパン」関連のレシピ↓】
   

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

コメントを残す

Scroll To Top