奇跡のおからとホエイプロテインで作る簡単プロテインクッキー

今日のおやつは、どうしても作ってみたかったプロテインクッキー!



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

特別に体を鍛えているわけではないのですが、やはりタンパク質は必要だし、美味しいDNSのプロテインパウダーがあるのでつい手が伸びちゃうんです

ショートニングやバターを入れずともサクサク食感で少しでも健康的なクッキーを食べたい人にぜひ作って欲しい

 

奇跡のおからとホエイプロテインで作る簡単プロテインクッキーのレシピ

(↑利用している商品のリンクを参考までにつけています。)

 

<作り方>

  1. ☆をボウルに入れ混ぜ合わせる
  2. ★を1に投入して練り込む
  3. 粉っぽさがなくなるまで水を入れる(柔らかくなりすぎないように注意)
  4. レンジで600w 2分片面を焼き、裏返して30秒。固さが足りないようならさらに30秒(時間が経過すると固さが増すので、硬くなりすぎないよう注意!)

以上!

 

なんか、見た目はアレ…ですがサクッと食べれます。

今回は抹茶風味で作りましたが、コーヒー風味やシナモン、ココアなどいろんな味が楽しめます

(私はちょっと歯ごたえがあるのが好きなので上記に砕いたピーナッツも足しています)

 

上記のレシピで作った場合のおおよそのカロリーは209kcal

  • タンパク質20g 摂れます。
  • 低糖質
  • 量の割にはカロリーが高いような?

 

運動している方、おやつにどうぞ

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top