簡単!ホエイプロテインで作る〜ハイ・プロテイン蒸しパン〜

おはようございます〜☀️



PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

最近ちょっと運動から遠ざかり気味の私。

この連休中はちょっと運動を取り入れようと画策中。

そして、そんなことを考えていたら”そういえばうちに美味しいプロテインがあった・・”ということを思い出し、もしかしてプロテインパウダーでも蒸しパンやケーキなど作れないかとレシピを検索してみると・・・

 

!!

 

ありました。掲載してくださった方→ありがとうございます!

というわけで、簡単・レンチンのホエイプロテイン蒸しパンを作ってみました

ホエイプロテインは色々ありますが、今回使用しているのは「DNS ホエイプロテイン 100 抹茶風味 」です。

 

出来上がりはこんな感じ↓

材料シンプルで総量も少ないのに、けっこう膨らみます。

 

〜食べてみた感想〜

いつも作っている奇跡のおから蒸しパンよりたくさん膨らむのと、生地がおから蒸しパンがしっとりしているのに比べてけっこうしっかりした弾力のある生地になります。

 

簡単!DNSのプロテインで作る〜プロテイン蒸しパン〜のレシピ

抹茶の香りを強くするために製菓用宇治茶カット(または製菓用抹茶パウダー)を小さじ1/2ほど追加。

(↑利用している商品のリンクを参考までにつけています。)

<作り方>

  1. ☆をボウルに入れ混ぜ合わせる
  2. ★を1に投入
  3. 最後にベーキングパウダーを追加して混ぜる
  4. レンジで2分40秒

以上!

上記の写真で8切〜9切くらいの量が出来上がります。

DNSのホエイプロテインは「バナナ風味」「バニラ風味」「カフェオレ風味」「チョコ風味」…など味の種類が多く、好きな風味で作ってみるのをオススメします。

 

このレシピで出来上がる蒸しパンのおおよそのカロリーは163kcal

  • タンパク質23g 摂れます。

プロテインバーと同じくらいの高タンパクでありながら、すごい糖質が抑えられていますよね。

→手軽に高タンパクを摂取したい時にオススメ!!

(すごい運動する方は糖類も重要ですのでその場合は糖を加えてください^^;)

以前は、20gのタンパク質が摂れるし美味しくて口コミで評価の高い「プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味」などを購入していましたが、ちょっとお値段が高めなので費用を抑えて高タンパクなおやつが簡単に作れるのはありがたいです

 

追記:最近は脂質を多く取るメニューにしているので、この「ハイ・プロテインな蒸しパン」に「奇跡のおから」を追加して”しっとり、ふっくら”としたブレッドのような仕上がりの生地で、チーズやワカモレのディップソースを載せて食べています。

 

作り方↓↓

<プロテイン蒸しパン のバリエーション>

奇跡のおからで作る、ふっくら&しっとりとした仕上がりのレシピ】

 

↓極力糖質を抑えたい人向き↓

奇跡のおからで作るケトジェニック向けの蒸しパンレシピ】

→特に、「ナッツたっぷりの香ばしい おから蒸しパン」は脂質がたっぷり含まれているので「ケトダイエット」中の人にはオススメしたい美味しいレシピです

 

  【過去ブログ:よく読まれている「低糖質・おから蒸しパン」関連のレシピ↓】
   

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】



 

コメントを残す

Scroll To Top