シマ桑茶と碾茶のおから蒸しパン作りました。

緑色の蒸しパンといえばヨモギとか抹茶とかで作るのですが、今回の主役は「シマ桑茶」



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


製菓用の碾茶と抹茶で作るおから蒸しパンがおいしかったので、抹茶より少し苦味の少ないシマ桑茶でもおから蒸しパンを作ってみようと思ったのがきっかけ。

桑茶ってマルベリーティーなんですよね。

マルベリーってよく聞くけど、桑茶って実はあまり知りませんでした。

でも、とっても健康に良いものみたい。

桑茶情報。

ふっくら仕上がりました。

基本のおから蒸しパンの材料に、ココアの代わりにシマ桑茶碾茶は各大さじ1/2追加、チアシードは大さじ1/2に大さじ3の水を加えて柔らかくしたものを基本の作り方で使うお水の量として使い、さらに大さじ1の水を追加して作りました。そして甘味には今回はアガベシロップを入れてみました。

あと、小さじ半分くらいのすりごま。

セサミンもついでに取ろう♩」という作戦。

出来上がりはこんな感じ。

ほんのりとした甘味で美味しいです


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top