旧正月特番、本番です。

久しぶりに中国・大連で舞台に上がりました。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


以前キャスターをしていた中国・大連の一部地域が吸収合併して拡大した第一回の「联欢晚会」(日本で言うところのお正月番組みたいな感じ。)に出演しました。

 

少し前にテレビ局から出演依頼の連絡があり、以前日本人司会者として出演したことがあったのでてっきり司会者としてかと思ったのですが、歌い手でした(汗;

司会者には日本語番組スタート時の初任アナウンサーが同じく日本から来ての参加。

 

歌は全然歌えないのでどうなることかと思ったのですが、”めっちゃ中国感!!!”で楽しかったです。

生番組!最高です

中国・大連

思えばこういう機会を通して生番組や大勢の前の舞台でも上がらなくなったんだなー、と叱咤激励をくださっていた先輩がたに改めて感謝

 

中国・大連

特番はとても長い番組で、京劇や少林寺の演目もあり、とても有名な俳優さんなども出演されていて舞台裏側ではみんな盛り上がっていて面白かったです

中国・大連

振袖姿で参加してました。

中国・大連

テレビの生放送だけでなくインターネットテレビなどでも放送していたので、中国の友人たちからの叱咤激励をいただいてまた感激!

こういう機会をいただけることに「感謝」です

 

追記:生放送の数日後、テレビ局でインタビューを受ける機会がありました。
以前はニュースを読んでいた側でしたが、インタビューされる側になってみてまた別の緊張感を覚えました💦(顔が硬直してる・・・)

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

2 comments

コメントを残す

Scroll To Top