ふすまパンミックスでココナッツバター風味のコーヒーケト蒸しパンを作りました。

今回「初挑戦!」の”ふすまパンミックス”を使ったケト蒸しパン。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

ずっと冨澤商店の”ふすまパンミックス”を使って蒸しパンを作ったらもっとパンぽい感じになるかしら?と思っていたので、やっと実験できます

使ったのは、このふすまパンミックス。

ケトン体を維持している私でも食べられる許容範囲の糖質です。

 

今回作ったのは、ふすまパンミックスのココナッツバター風味を入れたコーヒー蒸しパン

出来上がりはこちら

フッカフカ、しっとりで歯触りがよく、これはリピート間違いない!

先日購入したバニラオイルがいい仕事をしていて、香りも最高です。

 

 

 

低糖質!ふすまパンミックスのココナッツバター風味を入れたコーヒー蒸しパン】

 

<作り方>

  • ボウルに全て入れ混ぜ合わせる
  • レンジで2分30秒(長すぎるとパサつくらしい)

 

カロリーは178kcal(バゲット全体:8-10切れ)

糖質は2.85g!

実は奇跡のおからで作ったおから蒸しパンに比べたら糖質は高めですが、全然許容範囲ですよね?!

近くまた新しい味に挑戦してみようと思います

 

ところで、「植物性乳酸菌」について。

これがすごいんです。というか、オオバコ(サイリウムハスク)とイヌリンとの組み合わせが良いのかもしれませんが、ヨーグルトなどを食べるのより圧倒的にお通じが良くなってびっくり。

ダイエットなどするとお通じも悪くなりがちですよね。乳酸菌が大丈夫であればおすすめです。



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top