混ぜて冷やすだけ。簡単&ヘルシーなプロテイン バー

簡単につくれて健康的なプロテインバーを教えてもらったので、早速作ってみました!



 

見た目ではわかりにくいかとおもいますが、結構サクサク食べられる食感と、ナッツの風味がちょうど良い感じです。

角度をかえて…。

適当に切り分けたのでちょっと切り口がホームメイド感出てますw

手軽に作れるし、持ち歩けるので添加物など気にされている方は自分で作ってみては?

 

【家で簡単に作れる、プロテイン バー  のレシピ

(↑利用している商品のリンクを参考までにつけています。)

<作り方>

  1. ☆をボウルに入れ混ぜる
  2. ★を1に投入して捏ね合わせる
  3. 固さや粉っぽさの調整のために水を投入。(適量)
  4. 十分に混ぜ合わさったら、ラップなどに巻いて平たく伸ばして冷蔵庫で30ほど寝かせると固まるので、適度な大きさにカットして食べます。

私はズボラなのでボウルの上から透明の(レジで巻いてあるような)袋をかけてその中に1を投入し、2の作業以降は袋をボウルから外して袋でコネコネしてます。(冷蔵庫で寝かせるときもそのままできます)

汚れないし、片付けるのが楽!!

以上!

 

上記のレシピで作った場合のおおよそのカロリーは503kcal

  • 脂質たっぷり。
  • タンパク質31g

 

まあ、なんとカロリーの高いこと。

カロリー制限をしているわけではないですが、習慣的に高カロリーな食品はナッツくらいしか食べないので、ちょっと驚きですが、さすが高カロリー!というべきか、脂肪分たっぷりで美味しい

高カロリーですが、ケトジェニックは糖質低いのでおすすめのおやつです

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


 

 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top