糖質制限の食事レパートリーに飽きたら!代替米で作るパラパラ炒飯の低糖質レシピ♡

相変わらず糖質制限を続け、ケトジェニックな食生活を送っている私

低糖質な炒飯(チャーハン)のレシピ



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

低糖質を意識していたり、糖質制限せざるを得なくなって(糖尿など)食生活を変えた人とか、いろんな方法でケトン体キープをしている人など・・数年前に比べて周りに増えてきたように思います。

 

低糖質フードも結構世に出回っているので、作らなくても食べられるようにもなりましたよね。

買ったり作ったりで食べていても「低糖質レシピのレパートリーに飽きた!」と、糖質制限レシピについて聞かれる機会が増えてきたので、「366日低糖質!ケトジェニック レシピ 」にレシピをアップしてるのですが、今日は厳しめの糖質制限をしている人が絶対食べない「チャーハン」のレシピ‼️

 

炒飯のパラパラ感❗️食感❗️そしてボリュームたっぷりなのにローカロリー&低糖質❗️

最近ハマってるんです

 

さぁ、代替材料で作った低糖質炒飯をモリモリ♡食べましょう

↑まるでご飯粒が入ってるように見えません??

食感も満足感もあって👍

(余ってた鰹節ちょっとのせてます)

 

低糖質炒飯ローカロリーで糖質制限したい人におすすめ)〜

【材料】

 

糖質制限している人なら知っている人が多いと思いますが、一応、参考画像↓

◉「お米のかわりに食べるカリフラワー

 

◉「ぷるんちゃん

 

 

実は、ぷるんちゃん 粒の存在を知るまでは、この「お米のかわりに食べるカリフラワー」で炒飯を作っていました。

これだけでも全然美味しく食べられるし、よく鶏胸肉エビなど高タンパク質の材料を追加して炒飯を作ったりしてました👍

 

それでも、この「ぷるんちゃん 粒」を入れるのは↓

  1. 100gあたり6kcal
  2. 食物繊維5g(糖質0)
  3. グルコマンナンで満腹感UP

日本のお米のような歯にくっつく食感がないのでおにぎりや寿司より、パエリアや炒飯などパラパラ感の特徴を活かしたレシピ向き

【作りかた】

  1. お米のかわりに食べるカリフラワー」を解凍
  2. ぷるんちゃん」を袋から出して水切り
  3. 温めたフライパンに1.を入れ、その後2.を入れる
  4. 割った卵を混ぜて炒飯の素などで味付け(下調理した具材がある場合はここで追加)

完成!簡単♪

 

《参考栄養価》

  • カロリー…107kcal
  • 糖質…約5g

 

私の場合は、+MCTオイルオリーブオイルを追加するので、↓こんな感じ。(約2倍のカロリー)

今回は卵しか入れてないのですが(ズボラなので💧)、鶏肉、エビ・しめじなど入れても美味しいです👍

 

(もやしスープには、ピリ辛絶妙で入れるだけでお店の味になる「油茂製油謹製のラー油」をかけて♡)

 

今日も、楽しく♡美味しく♡健康BODYを目指して体に良い食事を取りましょう👍

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top