紀文の糖質0麺 – 細麺で作る!しらすとゆかり(三島食品)のパスタ

今日のランチはさっぱり!「しらす」と「ゆかり」(三島食品)のパスタです。



低カロリー、糖質0なのに美味しい麺といえば紀文の糖質0麺

普通の黄色いパスタっぽい麺(丸麺)でもよいのですが、この組み合わせで食べる時は「細麺」が、具材とよく絡み好んで選んでいます。

(一袋食べても糖質0,カロリー14kcalですが、消化を考えて袋半分で作っています)

 

色合いはとても地味ですが、簡単な上にこれほどしらすと三島食品の「ゆかり」がマッチするのか・・・と気に入ってたまに作っています。

 

オリーブオイルしらす糖質0麺を炒めて、調味料がわりにゆかりを適量(塩分強いので少量でOK)を混ぜれば完成!

先にしらすとゆかりだけ炒めて置いて、あとで混ぜる方法で冷製で食べても美味しいです

ちなみに「ゆかり」シリーズには色んな味がありますがゆかりの他、菜めしかおりなどもあいます。

(「あかり」は具沢山でバター醤油がおすすめ

 

 

 

今日は、パスタのほかに温玉と乾燥エビのマカダミアナッツオイルと塩胡椒で味付けしたグリーンサラダ。あと、抹茶として飲めるくらい美味しいサントリーの極の青汁で作っている寒天ゼリー^^。

(参考までに)

【細麺1ケース】糖質0g麺 8パック 紀文 [レタス3個分の食物繊維 / 低カロリー]

三島のふりかけ 5種

極の青汁


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top