カナダ・モントリオール滞在記用に描きました👍

使いたい顔文字は自分で作る派!

PCやスマホの端末にある顔文字もよく使うのですが、いまいち自分が表現したい顔をしてくれてないので・・・カナダ・モントリオール滞在中にいろんな経験をするでハズ(⁉️)なので、経験しそうな感情の顔文字を先どりで作ってみました💓



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

カナダ・モントリオールに来て、もう半月が経ちました

暮らすように旅をする」のが好きな私の、何度目かのロングバケーション。

 

ですが今回は地域の情報収集も兼ねてフランス語を学ぶ学校にも通っているので、授業は短いのに宿題に追われて(中国の大学を思い出したくらい💧)。。。

 

気がつけば、書きたいブログも下書きばかりが19タイトル😱…❗️

 

 

私のクラスは私以外、みんな近くの大学に通っている大学生で滞在歴も数ヶ月〜数年なのでリスニングは問題なさそうですが、私は先生が毎回出題する宿題の内容すら聞き取るのが大変なんです😭

 

なので、宿題はもっと大変‼️

例:歌手を一人選んで、その人の伝記を作り暗記して口頭で発表する。(しかも毎回違う歌手)

例:家の作りや部屋の説明を発表する

例:自分の友達を一人選んで、その友達について詳しく説明する。

などなど。

 

・・・という言い訳たっぷりで、書きたいといいつつブログを全然更新できていないんです。

 

でも、カナダ・モントリオール滞在記で使う絵文字(顔文字)は作ろうと思っていました

 

もともとはトリコロールカラー🇫🇷とか🇨🇦の色などの配色で服を着せようと思っていたけど、シンプルに顔だけにしたら、全然カナダっぽくなくなってしまったのだけれど💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく作ったので、たくさん使う機会があるといいのだけれど。

下書きしてあるブログの公開は乞うご期待👅

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top