食パンの形で低糖質のおからパンを作ってみた👍

思いがけない出会いがありました

しかも、ふらっと入ってみたダイソーで

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

ジャーン‼️(昭和臭っw)

 

毎日のように作っているおからパウダーやふすまパンミックスでつくる低糖質ブレッド。

いつも、四角や丸い形のタッパーを使うことが多かったのですが・・・

 

まさかの!電子レンジ対応可能な食パンの形をしたタッパーを見つけました!

これは、テンション上がりますw

 

というわけで、早速作ってみる。

糖質0のおからパウダー(奇跡のおから)とふすまパンミックス富澤商店)、あと食感にパン感を増すために小麦ふすま(富澤商店)をすこ〜〜し足して作りました。

形がいびつになるので、タッパーにくっつくかなー?とバターを塗って焼きましたが、結論バターなしでいけます。

 

焼き上がりの底面。

 

4cmくらいの厚みになったので、半分の薄さにカット!

 

そして、ココナッツオイルココナッツマナピューレ(←これ、めっちゃ美味しいのでオススメ!)を塗ってトースト!

で、ブルーチーズのサラダと一緒に朝ごはんにしました

(ズボラなので・・・パン型のふたを皿にしてる😓)

 

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top