ココアとココナッツミルクのプリン 🍮

棚の奥を整理していて見つけた、このワンちゃんの容器。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

かなり前に親族が遊びにきた時にエコールクリオロという美味しい洋菓子店で購入したプリンが入ってた容器。(まだ持ってる^^;)

 

ふと、この可愛い容器でプリンが食べたいと思って、ココアココナッツミルクのプリンを作りました

 

 

ココナッツミルクは液体のものや粉になっているもがありますが、液体だと一回に使い切るのが大変なので、粉タイプが使いやすいです。

 

  1. 沸騰したお湯にココナッツパウダーを溶かし入れ→ココナッツミルクを作る。
  2. ココアエリスリトール(甘味料)を入れて混ぜ、熱を冷ます。
  3. 60℃くらいになったら、インスタントゼラチン(富澤商店)を入れて混ぜ、容器に移して熱を取ってから冷蔵庫へ!

 

以上。簡単〜。

 

 

ちょっとした容器の形状だけでテンションがあがれるなんて、ありがたや

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top