春節の長崎探検記

わーい‼️

今年のやりたいことリスト100の「No15.長崎(Nagasaki)のランタン祭りに行く」をコンプリート!

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

初めての長崎(Nagasaki)に到着です!

 

ランタンフェスティバルの時期、ということなんだろうと思いますが、立体のランタンも空港でお出迎えしてくれました。

 

空港バスで、長崎駅に到着。

 

 

「楽しいソロ活の旅にしよう‼️」と、綿密に調べて移動しやすいプランを計画していました。

↓なので、まず購入したのは、「電車一日乗車券」。

 

あ、このお猿さんも撮影しとこっと。

 

駅から見えた!長崎といえば・・・「カステラ」!

やっぱり文明堂も有名なんですね。

 

長崎の平和公園へ

 

長崎・原爆資料館へ

 

長崎・諏訪神社へ

 

長崎・歴史文化博物館へ

 

長崎・めがね橋へ

 

ながさき・グラバー園と大浦天主堂へ

 

 

孔子廟のランタン祭り会場へ

 

長崎・新地中華街へ

 

そうそう、新地中華街で食べたおいしいメモ。

岩崎本舗「角煮まん」

 

 

いろんなブランドで販売されている角煮まん。

どれにしようか・・・とも思ったのですが、観光ガイドオススメのこちらに決定!

 

持ち帰りや冷凍もありましたが、私は店頭でいただきました。

 

肉厚の角煮がふっくら柔らかいマントウの間に

柔らかくて、ジューシーで・・・これで400円なんて、安‼️

翌朝用に、冷凍のを買い足しました😓

 

そして、中華街を歩いていて、懐かしくなったので食べたちまき。

 

小ぶりで食べやすかったし、美味しかった👍

 

翌朝、せっかくなので街中を散策。

 

近くのショップで見つけたハガキセットを購入。

帰りに空港で書いて出す予定👍

 

 

 

そして、帰路につきます。

路面電車やバスが沢山走っていたので移動が楽で効率的な移動もできて楽しかった

 

お土産やさんに大きく掲げられていたのぼり。

あーまた、食べたい🤤

 

(バスから見た景色)

 

以下備忘録📃

 

空港内にも諏訪神社の祈願ができる場所がありました!

 

せっかくなので・・・。

 

せっかくなので、わたしも決意を記入!
(もっと字は綺麗に書かねば😓)

 

空港内で長崎っぽいおやつも購入し

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top