長崎 新地中華街へ

夜は、長崎市内に来たらぜひよりたいと思っていた、新地中華街へ!!!



横浜や神戸の中華街にも言ったことがあるのですが、やはり門構えがすごい(*’∀’人)

 

ランタン祭りだから余計なのかもしれませんが、さらに中華を感じる彩りです。

真っ赤」そして「福・福・福(本当は文字をひっくり返したい)」

 

あいにくの雨で目の前に映るランタンが傘で遮られてしまうのですが、それでも見応えあります

 

川沿いも全てランタンで装飾されていて、綺麗〜。

通りには提灯型のランタンだけでなく、いろいろな縁起物?の形をしたものも飾られていて、色鮮やかに街を灯しています

 

 

↓大きすぎて写せないので下がって撮ったのですが、光りすぎてて見にくいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタンを満喫した後は・・・。

 

長崎に来る前からおすすめしてもらっていた岩崎本舗の「豚角煮まんじゅう」!!

 

中には腰をかけられる座席があって、セルフでお茶もいただけるんですね。

無料であったまることができるなんて、ありがたい。

と、思っていたら!!!

 

 

ホッカイロまでいただいちゃいました。

なんて至れり尽くせりなの˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

そして、本題の「豚角煮まんじゅう

トンポーローとか豚の角煮より全然柔らかくて溶けそうなくらいのお肉に、ほんのり甘みを感じる饅頭で包まれてる感じ。

絶妙に美味しい!!!

トロけます

こんな感じ。

 

あまりに美味しすぎてホテルで食べるように一つ冷凍されたものを購入しちゃいました(ノ≧ڡ≦)。

 

おまけ:ランタンフェステバルのお菓子をお土産に購入。

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 



コメントを残す

Scroll To Top