家で作る! Homemade & Organic のFalafel (ファラフェル)

みなさん、ファラフェルって食べたことありますか。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

ファラフェル」とは、ヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物。

私はフランス旅行で初めて食べて好きになりました。

 

そんなファラフェルはあまり日本で食べる機会がないのですが、ミッドタウンで開催されていたBIO MARCHEで出店していた「ALISHAN」のブースでオーガニックファラフェルを作れるキットを発見!(過去ブログはこちら

 

今回、”母と一緒に作ってみよう!”ということになりファラフェルを作って見ました。

作ったことがないので、書いてあるままに作ってみます。

そして、形だけはまん丸でなくちょっと潰したほうが火が通るのでは?という母の意見でちょっとツブれた感じのまる。

サイズもマチマチ・・・。手作り感満載ですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

!!なんと美味しそうなファラフェルが完成!

 

そのまま食べるのではなくピタにキャベツと挟んで食べたりするのですがちょうど良いピタの生地を見つけられなかったので、薄いピザ生地に包んで焼いて見ることに。

こんな感じ。

オーブンで焼く前。

せっかくなので、半包みと全包み。

そして焼き上がりはこんな感じに。

味が気になります。

好みにもよるのかもしれませんが、全部包んで焼いたほうが水分が残ってしっとりしていて美味しかったです💗

中はこんな感じ。

あ!歯型・・・失礼しました。(・:゚д゚:・)

 

ファラフェル以外の今日のお食事メニューは

・ジンギスカン(ラムともやしの炒め物)

・かぼちゃの煮付け

・エンドウスープ

お腹いっぱいメニューです。



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top