歌舞伎と初音ミクとのコラボ

幕張メッセで開催されている「ニコニコ超会議2017」に行ってきました!



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


ニコニコ超会議2017」自体に行ったことはなく、ゲームやアニメもそんなにやらないのですが、企画の一つである”超歌舞伎”で歌舞伎と初音ミクとのコラボが見られる、とのことで席のチケットを購入して参加。

 

初めての幕張メッセだったのですが・・・!!

広いんですね。まず、駅から会場まで遠く、会場から目的地までも遠い。

20170430_超ニコニコ歌舞伎

 

ひたすら歩きます・・・。

20170430_超ニコニコ歌舞伎

今回鑑賞した超歌舞伎「花街詞合鏡」のチラシ。

初音ミクが入った扇子もいただきました

20170430_超ニコニコ歌舞伎

 

いよいよスタート!

考えてみたら、歌舞伎も初めてでした。現代風アレンジが効いているのか、わかりやすくて楽しかったです。

20170430_超ニコニコ歌舞伎

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top