朝のアングリニヨン公園を散歩

カナダ・モントリオール滞在2日目(3)

 

今回の滞在中に住む部屋をここに決めた大きな理由がこの公園

Angrignon Parc

以下、Wikiから抜粋:https://en.wikipedia.org/wiki/Angrignon_Park

アングリニヨン公園は、カナダのケベック州モントリオールのル・シュッド・ウースト区にある都市公園です。アングリニヨン公園の総面積は97ヘクタールです。長さ1.1kmの湖があります。

モントリオール市は大きな公園の1つと考えられています。

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

「家の近くに大きな公園がある」というテンションの上がる条件に引き寄せらせて速決めしたくらい、緑の多いところが好き💓

 

来る前から「かなり広い」と聞いていたので、”全部回らなくてもいいから少し歩こう♪”くらいの気持ちで公園へ。

朝日がちょうど上がってきたくらいの時間で、Sunrise Chaserの私にとって最高の時間

 

◉動画は6分ありますが、朝のアングリニヨン公園を歩いてみたい方は↓

 

公園の中に入ると、ほどなく湖が見えるんですが、リフレクションのレベル高❗️

湖に映る反射の森がくっきりですよね

Photohopの加工かと思うくらい💦

 

 

 

 

 

 

そして、ランニングコースを発見。

さらに歩いていくと、ウォーキングしている人、走っている人がいました。

平坦な道のりなので、軽いジョギングにはちょうど良いかも?

 

 

 

 

やはり、一度に全部を回るのは疲れるので、半分〜1/3くらい歩いて公園をでることに。

途中の標識に駅の案内がでていたので、寄ってみました。

 

明日、乗る予定なので下見👀も兼ねて👍

 

 

おまけ:公園の中は野生のリスと鳥がたくさんいて、グース(⁉️)の動きが可愛いので動画を撮ってみました🦜

https://youtube.com/shorts/Z6WYXfgvOtg?feature=share


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top