カナダ・モントリオール到着・二日目!

カナダ・モントリオールの二日目!

 

・・・とは言っても、到着して家にたどり着いたのは23:55

ほぼ、まだ1日目。

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

まさか昨日はあんなに遅く到着するとは思っていなかったので、飲み物も食べ物もなく、起きてすぐ空腹状態💦

(追記:↑後で知ったのですが、モントリオールの水質は良好で水道水が美味しく飲めるそうです👍)

 

昨日、バンクーバーの空港で購入したアーモンドの残りが少しあったので、とりあえずそれで朝ごはんとしました。

でも、喉は乾く😭

 

日本のような24時間コンビニがある生活に慣れていたので、水や食料を多めに準備しておく大切さを忘れてしまいました。

24時間やってるって、ありがたい🤗

 

 

と、いうわけで、まずは荷物の整理と足りないものの買い出しに行きます❗️

 

家から歩いて行けるところに、カルフールウォールマートがあることは知っていたので、早速行ってみました。

 

建物が大きいからか、道が広いからか(またはその両方?)、思っていたよりも近く感じます。

(↑道中の街並み。郊外なので家が多いです。)

 

↑ウォールマートだけではなく、いくつかのショッピングセンターが一つの場所にありました。そして、広い!

 

右にある青い建物がウォルマート。空が高くて、青く澄んでて、つい空ばかり撮影してしまいました。

 

 

さて、本題。

7/12に到着予定のiHerbがまだ届いてない😱

 

届く予定でシャンプー・リンスー ・ボディーソープなど何も持ってこなかったので、到着までの数日間分に買う必要が出てしまいました。

 

ウォルマートの店員さん、フランス語で話しかけてきますが英語で返すと英語で話してくれました。

インターネットでは、”上手な英語より下手でもフランス語のほうが好まれる”と見ていたのですが、そんなに嫌な顔はされません(気づいていないだけかも?)

 

そして、ボディーソープなのか、はたまた違うものなのかよくわからない。

 

なので、声をかけてくれた店員に”もう少し小さなサイズのものを探している”ことなどを説明すると、”旅行者向けのトラベルサイズがあるよ!”と、親切に色んなバスグッズのミニサイズが並んでいる場所を案内してくれました

 

そして、喉が渇いていたので炭酸水!

 

iHerbではMCTオイルのC8のみ!を購入できるのですが、見当たらなかったのでC8+C10のMCTオイルをゲット。

そして、生活を始める上で必要そうなフォークとか洗剤とか、食器洗いスポンジとかラップとか・・の生活用品。

 

 

ティッシュは6個入りですが800円近くもしてびっくり!

そして、ブランケットはニトリくらいの価格でも売っていました。
(でも結局、ブランケットではなく布団にしました)

 

さあ、”食材は何を買おう?”と、考えているはずが足は自然とチーズコーナーへ👅。

 

え・・・Boursinは日本の方が安いな。

というのが、第一印象。(円安だから?)

そして、ハード系・セミハード系が多い感じ。

私はトロトロのウォッシュ系チーズが好きなのですが、うーむ。見当たらない💦

 

おつまみ用より、調理用チーズ(?)はたくさんの種類が置いてあるようです。

 

そして、お肉コーナーへ。

さすがのサイズ!!という感じです

(大きくて長いズッキーニくらいのサイズ↓)

気がついたんですが、チキンがお肉の中で一番高い!

(サラダチキン用胸肉4つ入った未調理ものが1500円くらい。)

↑でも、丸ごと一匹は1300円くらいで調理したものが売ってるんですよね。よくわからない💧

 

そして、豚肉や牛肉はすごく安価。

フィレ肉1キロ500円くらい。

 

アンガスビーフも売ってましたよ

 

私は、スモークローストビーフ(ポーク?)にしてみました。

どの食品もAEON(まいばすけっと)並みに、原材料や栄養価などが表記されていて商品が選びやすいのはありがたいです。

 

カナダ・モントリオールでの初めての買い物で購入した食材↓

    • エメンタールチーズ
    • 先日空港で購入したのと同じのメーカーのチーズ
    • フェタチーズ
    • スティックおやつチーズ
    • ペパロニ味のポークハム
    • ローストポークorビーフ(普段チキン派なのでよくわかってない)
    • 生アーモンド
    • ローストくるみ
    • キシリトールガム
    • たまご

 

卵だけ購入すれば、プロテイン蒸しパンを作る材料は持ってきているので、おやつとおつまみばかりになってしまいました💧

 

 

そうそう!声を大にして言いたいのですが、卵が高い!🐔

 

卵コーナーに行くと、3.75ドル(CAD)↑〜12ドルくらいの値段で卵が販売されているんです。

一番安いもので400円くらい。

日本の平飼い卵もお値打ちなら買えちゃいますよね。

値段によって味の違いがあるのか、色々な種類を買ってみるつもりです。

 

そして、iHerbで購入していたものが、普通にショップで買えるものもあるのだ、という発見がありました。

私が購入しているもので、ショップで手に入るものをメモ代わりに掲載。

 

◉ロカボ・低糖質でKETO向けのプロテインバー!

 

↓わたしは特にこれが💓お気に入りです。

パン作りに混ぜるアーモンドフラワーなどの粉も種類が豊富でした。

(日本では、iHerbで購入する時に、関税されない範囲だとお得なんですが、カナダは関税されない範囲でも必ず500円程度税金?を支払う必要があるので、ショップで買った方がお得かな?という感じです)

 

こちら(カナダ・モントリオール)が高いのではなくて、日本が相当に安い国なのだな、と感じた初日でした。

日本がこのまま安い国でいつづけたら(給与も上がらずなら)→留学や海外渡航も大変な国になってしまんではないだろうか?と心配になりました。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top