下絵からデジタル(Adobe Fresco)で絵を動かすって楽しいですね。

最近はPhotoshopillustratorよりAdobe Frescoを開くことが増えた私。

きっと、iPad Proで作業しやすいから。(イラレはすぐ落ちるので😅)



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


今までは、絵が全然描けないにも関わらず面倒くさがりなので下絵なしで一発デジタルに直描きするタイプだったのですが、絵が上手い人ほど下絵を描いてるなーという長年の気づきをやっと学び・・・私も下絵を描いてからデジタルで描いてみました

あ、いつもパンダですみません💧

下絵を紙に描いた後に、iPad ProのAdobe Frescoで画像を読み込んでデジタルで作成。

こんな感じ。

今まで背景とか描くこともなかったし、筆の種類とか気にしたことなかったのですが3種類の筆の違いについて↓この本で学んで、とても勉強になり使い分けて描くようになりました。

iPadアプリ Adobe Frescoイラストテクニック

Adobe Fresco イラストテクニック サタケシュンスケ

レトロな感じの絵が描けるようになるのかな?と思って購入した本なのですが、Frescoの設定とか機能とかとてもわかりやすく載っていてわかりやすかった

いまいち使い方がわかってないような〜?という方におすすめします。

(あんまりわからなくてもそこそこ使えるんですが、わかるともっと楽なので💦)

 

唯一、本当○とか楕円を描くのが苦手なので、そこは特訓が必要みたい💧

効果も含めた、最終的な出来上がりはこんな感じ

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top