Without Wine で食べるチーズ

大好きなチーズ🧀と大好きなワイン🍷。

これまでは、いつも一緒に摂取していたのですが、アルコール提供自粛の状況で、ワインなしのチーズ。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

だいたい、チーズ専門店などではチーズとワインは産地を合わせたマリアージュ👍で頂くことがおおいのですが、考えたらワイン抜きでチーズを注文したのは初めてかも??

 

ワインよりチーズの方が好きですし、あまり考えなしに注文したのですが・・・!!!

 

 

結論を申し上げると、新しい発見がありました。

 

チーズ🧀が大好きなのに、ワインの無いチーズは(もちろん味は美味しいんです!が)何かが足りない感じ。

”あ〜、マリアージュってこういうことなのね!!”

と、悟った瞬間でした。

美味しい🧀チーズにはワインが必要!!!


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top