髙匠の食パン⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最近の食パンブームで「乃が美」「セントル ザ・ベーカリー」「俺のBakery&Cafe」「銀座に志かわ」などの食パンが人気ですが、今日は同じく人気の食パン専門の「高匠」さんのパンを頂いたいたので早速食べて見ることに。



 

食パン専門「高匠」サイト↓

今まで食べた中では水分たっぷり、重みがあって、焼かずに食べても美味しく焼いてもデニッシュでもないのにふわ&カリになる生食パンの「乃が美」が感動パン1位を占めていた(個人的見解)のですが、「高匠」さんのパンは生食パンではなく”最上級の小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させる「湯種製法」を用いている”とのことで、パン本来の甘みをすごい感じる食パン。

添加された甘味ではなくてパンのあまみが口いっぱいに広がるので、何も塗らなくても美味しい!

水分をたっぷり含んでずっしりとした感じの「乃が美」のパンほど重みはないんですが香りがよくて菓子パンじゃないけど菓子パンみたいについ手が進みます

 

早速きってみました。(上部V字になっていますがもともとは4角形です。今見ると厚みも均等じゃない・・・。ʅ(´-ω-`)ʃ )

 

 

 

美味しく焼かずに食べていたのですが、何かのせてみようかと→愚かにもクリームチーズをのせてしまいました。

 

・・・が、のせても美味しいけどのせなくても美味しいパンなので勿体無いことした感。

 

また一つ美味しい食パンをまた一つ知ったランチタイムでした

↓情報(サイト


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 

コメントを残す

Scroll To Top