奇跡のおからとホエイプロテインで作る〜抹茶風味のプロテイン蒸しパン 〜

おはようございます☀️



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

先日UPした「DNS ホエイプロテインで作る抹茶風味のプロテイン蒸しパン」。

DNS ホエイプロテイン100の甘味料は、ドリンクで飲むとそんなに甘くないのですが、蒸しパンにすると結構甘く感じたのと、生地が少しかためになってしまうので食物繊維たっぷりの「奇跡のおから」と合わせて作ってみました。

デフォルト(=ホエイプロテインだけで作る高タンパクな蒸しパン)の作り方はこちら

 

ところでDNSのこのプロテイン、水で溶かして飲むのにすごく溶けるし味もすごく美味しくて私の中ではプロテイン革命的な存在。

↓↓プロテインの独特の味がなく、美味しく飲めます。

 

出来上がりはこんな感じ。(ちょっと撹拌しすぎて空気が多めに💦)

 

さて、作り方は相変わらず超簡単

 

奇跡のおからとホエイプロテインで作る〜抹茶風味の プロテイン蒸しパン 〜のレシピ

抹茶の香りを強くするには製菓用宇治茶カット(または製菓用抹茶パウダー)を小さじ1/2ほど追加。

(↑利用している商品のリンクを参考までにつけています。)

<作り方>

  1. ☆をボウルに入れ混ぜ合わせる
  2. ★を1に投入
  3. 最後にベーキングパウダーを追加して混ぜる
  4. レンジで2分40秒

以上!

上記の写真で8切〜9切くらいの量が出来上がります。

パンの代わりにスプレッドを塗ったりチーズやツナなど載せて食べる時は横にスライスするのも◎!

上記のレシピで作った場合のおおよそのカロリーは191kcal

  • タンパク質20g 摂れます。
  • 炭水化物のほとんどが食物繊維です。

プロテインバーと同じくらいの高タンパクでありながら、すごい糖質が抑えられていますよね。

(すごい運動する方は糖質も重要ですのでその場合は糖を加えてください)

運動している方、おやつにどうぞ

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top