東京都美術館で開催中の「おべんとう展 」へ

今日は、東京都美術館で開催中の「おべんとう展 」へ

先日「藤田嗣治 展」に来た際についでに寄りたかったのですが、前回は思いの外時間の余裕がなかったので改めて来ました。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

赤色のチェックの柄はテーブルクロスのイメージかな?

全然なんの情報もなくやって来た「おべんとう展 」。

今回の企画展は時代別や世界のお弁当箱の展示、お弁当箱の中身にスポットを当てた展示などありました。

蒔絵や黒・赤の漆で作られた弁当箱が素敵でした。

受話器?で聴きながら進むコーナーや参加・体験型の展示もありました。

おすそわけ」コーナーや「手作り箸入れのワークショップ」など、ただ見るだけではなく体験したり参加したりすることができます。

私はサイコロを振って出た数によってハガキをおすそわけしてもらえるというコーナーでゴーギャンのハガキをいただきました

 

また、先ほどの受話器?でお弁当の妖精の声を聞いたら最後にかわいいハガキもいただきました

ほっこりかわいい(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

 

そして、「おべんとう展 」の帰りにミュージアムショップで見つけたノートが可愛すぎてテンションUP( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

この猫の目に惹きつけられて・・・。

すっごい可愛くて一目惚れ

衝動的に欲しくなるくらいかわいいデザイン!

私もこんな風に誰かに思ってもらえるような絵を書きたい!と思いつつまずはこのノートを購入!

シリーズでサイズ別や幾つか種類があるようで、今回購入したデザインのダイアリーも気になり中

 

【B6サイズ~のノートタイプ

2019年版 ダイアリー

パンダのボールペンも。

 



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top