VEGEMITE (ベジマイト)が加わりました。

おはようございます〜🌞!



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


今日から、「オーストラリアの納豆」とも呼ばれる天然麦芽酵母野菜エキスで作った発酵食品”VEGEMITE (ベジマイト)”が食卓に加わりました。

5/2~6に開催していた、第18回「大使、大使夫人による10カ国のガーデニング in Okura」でオーストラリアの物産展で購入したものです。

(他に、ブルガリアの「ダマスクローズ ジャム」も購入♬)

(「大使、大使夫人による10カ国のガーデニング in Okura」での各国のガーデンの写真などは5/2のブログ)

 

さて、この「VEGEMITE (ベジマイト)」。

一体なんだろう?って思って販売スタッフに聞いて見たところ、”酵母の発酵食品で、日本でいうと味噌の様な味。”とのこと。

パンにバターなどと一緒に塗ってトーストしたり、トマトやアボカドを載せるなどいろいろ楽しめるそう。

原材料がイースト菌、塩なのでヘルシーですよね。

しかも、”炭水化物(糖質)をエネルギーとして燃やすのを促進してくれる効果がある”という嬉しいおまけつき。

蓋を開けてみると・・・・色はチョコレートクリームっぽいですが、濃い味噌みたいな味。

嫌いじゃないです。

 

今日は、「VEGEMITE (ベジマイト)」をうすーく塗ったブランパンにトマトとチーズをのせて焼いてみたんですが、普通に美味しい!

 

こんな感じ。(おやつサイズですね;)


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 

→「オーストラリアの納豆」とも呼ばれる天然麦芽酵母野菜エキスで作った発酵食品。
ペースト状なのでパンに塗ったり、スープに混ぜたりとお好みでどうぞ。
合成保存料・合成着色料は一切使用しておりません。

酵母から作られた栄養価の高い発酵食品マーマイト。
たっぷりのバターやチーズとあわせてトーストに。

 

◎他オススメのトーストスプレッド

→砂糖不使用タイプで落花生原料だけを使用し何も添加しておりません。

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top