モントリオールが一望できるParc du Mont Royalへ

カナダ・モントリオール滞在2日目(2)

発音強化のためのかいわ交流クラスを申し込みに行った帰り、街を少しブラブラ。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

適当に歩いているうちに、なんか、丘のような高さ?山?

・・・とおもって、近づいてみることに。

 

なんというか、マジですごい上がり坂。

丘に入る前の道路がすでに急な坂でひぃひぃ💦言いながら登ってみたところ、公園の地図の看板を発見。

 

前に歩いていた人たちが入っていたので、続いてちょっと歩いてみることに。

 

最初はそんなに傾斜がなかったはずの道が・・・。

 

・・・なんか、どんどん息切れするような道に😨❗️

 

そして、しばらく歩くと、いきなり視界が開けてみんながいる方向へ進んでみると!

 

Kondiaronk Belvedere (コンディアロンク展望台)

という観光名所に来たようです。

 

↓モン・ロワイヤルを登ってきた道のり、少し動画を撮ったので、見れば登ったつもりになれるかも⁉️

 

そして、辿り着いた先に待っていたのは、モントリオールを一望できる絶景❗️❗️

 

110度くらい景色が楽しめるスポットに偶然辿りついたんですが、あとで検索してみたら観光名所推薦第一位❗️

納得‼️

 

そして、帰り道には舗装された木製の階段を見つけておりました

(登る道で発見できてたらもう少し楽だったかも💦)

 

おまけ:モントリールにはたくさん美術館があるようで、検索すると近くにいくつか出てきたので何か興味がある展示なら行こうかな〜って思って寄ってみました。

 

↓「NICOLAS PARTY


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top