低糖質のマリトッツォが食べたくて♡ 簡単♡自家製スイーツ

低糖質&手抜き・・でも美味しく食べられる”ズボラ・スイーツ♡”があってもいいと思ったんです

PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

私は長年糖質制限をしていますが、食べたいものがあったら”どうすれば自分の糖質量を守って楽しめるか?”と考えるタイプ✊

 

最近、流行りのマリトッツォ

 

もちろん、食べた〜い

 

というわけで、手抜き&簡単調理で、低糖質のパン+元々(案外・・・)低糖質な生クリームホイップで「マリトッツォ」を作りました

 

【材料と作り方】

糖質96%オフ低糖工房の低糖質大豆パンホイップクリームを挟む 以上!

ホイップクリーム の作り方》

①面倒くさがりな私は、すぐに使えるザーネワンダーのホイップクリーム で振るだけですぐに使えるタイプのホイップ生クリームをチョイス(甘さ控えめ)

②生クリームから作るときは、砂糖の代わりにだいたい甘味料の「エリスリトール」を使ってさらに糖質をカットしましょ

(私はずっと「LOHAStyle」というブランドを利用していますが、今は色々あるようです)

 

出来上がり↓

 

パン(ブリオッシュ生地ではないのは残念💦)に生クリームが挟まっただけですが・・・美味しいですよ〜♡

たまーの、自分へのご褒美にほっこり楽しんでみては?

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top