やりたいこと100のリスト 2021

あっという間に、2021年の三が日が過ぎようとしていますね。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

今年も例年通り、#やりたいこと100のリストを更新します。

今年のリストを書くにあたり、過去のリストを読み返し、できたことやできなかったこと、途中から目標ではなくなったこと(ワインエキスパートの資格とか)などいろいろ思い出しながら並べてみました。

 

今年は2月頃から世界中のおそらく誰もが予想をしていなかった、世界中のコロナウィルスによるパンデミックで、やりたいことリストに含めていた多くの旅行、美術鑑賞、演奏会、集まりなどが中止になったり自粛したりで叶いませんでした。

Covid-19の影響でできなかったリストを数えてみたのですが、なんと42!!

達成できたのは・・・25リスト!!(習慣やテーマにしたいことなどは数えていません)

それでも、感染せず、今年はなんと熱を出すことすらありませんでしたのでむしろ健康に過ごせたこの一年に感謝したいと思います。

 

#やりたいこと100のリスト を見て思ったこと

2019年にできなかったので、2020年に持ち越した項目がありました。

できなければ、翌年に持ち越してまた頑張ろう、という気持ちからでした。

ですが、2020年はコロナウィルスの影響で達成したくてもできなかった項目が多くあります。

 

そして、思いました。

できることはできるうちにやらないと。いつまでもやりたいことができる状況とは限らない。」

 

「またノートルダム寺院に行きたいね」と母と言っていましたが燃えてしまったり。

ベルギーやパリは私が遊びに言っていた頃はとてもよかったのですが、今は不況のため知人曰く「ゴミ溜めをあさるマダムがいる」とのこと。また、治安の悪化でホステルはおすすめできなくなったとのこと。

そして、また行くねー!っと言ってたフランスへは、このような状況で行けなくなりました。

 

私は少し欲張りなのであれもこれもしたがってしまうのですが、時間は有限。

優先順位をつけて進めていかないと。

 

さて、今年のリスト。

昨年、緊急事態宣言や外出自粛で思いがけずスキルアップの時間を得たのでTOEICテストやソフトのスキル上達に時間を利用しましたが、今の所その状況は続きそうなので旅行や外出予定は最小限にして、スキルアップの目標リストっぽくなりました。

 

1 illustrator スキルアップ!(forDesign)🖥
2 Photoshopスキルアップ!(forDesign)🖥
3 AfterEffectマスター!(for動画)🖥
4 PrimeProマスター!(for動画)🖥
5 AnimateCCスキルアップ!(ForSTAMP)🖥
6 InDesign使えるようになる(ForPublish)🖥
7 ペンタブスキルアップ(forDesign)🖥
8 TOEIC910点取得(2020835点2回😢🇬🇧
↑「点数より会話力を鍛えよ」というアドバイス通り、英会話にシフト!
9 英語スピーキング・速読能力向上 のために話す機会を増やす!
オンライン英会話で鍛えます!
10 カランメソッド(Callan Method)を続ける!
11 発音矯正メソッドでタンツイスターに挑戦!
12 The ChaosPoem)を練習。正しい発音で言えるようになる。
13 フラ語上達。先ずは仏検3(目標はDELF B2)🇫🇷2021620日(日)>

姪っこたちとフラ語で会話できるようになる!
㊗️仏検3級合格しました!(2021/7/8)

14 【今年も】習慣|毎朝のスタートは白湯!→リッパー💪
15 【今年も】習慣 | 入浴タイムを楽しむ💪

集めてる入浴剤で日々リラックス!

16 【今年も】習慣|水分不足なので、一日1.5~2Lの水(Again💪
17 【今年も】習慣|寝起きのプランクと寝る前のストレッチ。💪
18 【今年も】習慣|腕立て、スクワット、背筋、腹筋各20回!💪
19 筋肉量1から1まで増やす。(少なっ!)💪
20 【今年も】習慣|ちょこちょこブログ更新。自分のためにも♪🖥
21 ⭐️ポートフォリオ作る!🖋
↑とりあえず、簡易的なポートフォリオは作った。
22 【今年も】習慣|自分流マッサージで疲れを溜めない。💪
23 【今年も】習慣|「何もしない」時間をつくる。(いつも予定詰めすぎなので)💪
24 整理・整頓!断捨離。
25 【今年も】習慣|感謝を行動で返す
26 【今年も】習慣|夜8時以降の食事はしない※💪
27 【今年も】習慣|夜のおやつの誘惑に負けない💪
28 【今年も】習慣|朝のMD!(やり方復習!)
29 【今年も】習慣|ルーチンワークを止めない。
30 仕事を溜めない。
31 フットワークの軽さが鈍化してるので、新ためて「いまやる、すぐやる!
32 週に一度でも良いから2時間程度の「息を整える」時間をつくる💪
33 【今年も】習慣|健康のために、極の青汁!💪
34 【今年も】習慣|15分のmeditation💪
35 年末年始でダラけた体脂肪と筋肉量を元に戻す。(Again

人よりバテやすいから、基礎体力をあげる

36 写真嫌いを克服する(繰越)📸
37 花に囲まれてみる(繰越)🌷
バルコニーでガーデニングをはじめました。
38 家の積読70冊とTimeを少しでも読んで片付ける(繰越)📚
39 2冊目の本を執筆スタートしたので→完了させる(時間かかりすぎ😥🖋
40 塗り絵を楽しむ!✏️
41 健康診断にいく!
42 去年ダイソーで買った本作成キットで姪っ子に絵本をかく(繰越)。
43 昨年繰り越したスタンプつくる(繰越)
→1/26 達成です!!
動くおすもうさん〜気ままに相撲ライフ〜(LINEスタンプ
44 セルフポートレートのスタンプ作って自分で使うw
~オトナ女子のシンプル♡ラブリー絵文字~ (1/25達成!)
~毎日使えるオトナ女子の変顔な筆ペン絵文字~ (1/24達成!)
〜毎日使える大人女子のゆるかわ筆ペン絵文字〜 (1/23達成!)
45 もっと仕事をシンプルに。ごちゃごちゃさせすぎ。
46 昨年「酒飲み」をやめたので、今年は日々の家飲みを週末程度に減らす。

すでに「1日ワイン240ml以内」宣言をしていたことを忘れてガブガブ飲みすぎてた!!
47 (状況次第)611月の間のどこかでモントリオールで1ヶ月程度暮らしてみる
48 (状況次第)ナントに行く(繰越)
49 (状況次第)ヴィトレ滞在(繰越)
50 (状況次第)マルタ島散策(繰越)
51 (状況次第)日本の本州にあるワイナリーに足を運んでみる。

(まだ海外のワイナリーしかいったことがないので)

52 (状況次第)日本産のおいしいチーズ工房にいってみる。
53 (状況次第)北海道のワイナリーをめぐる
8月 達成しました!
54 (状況次第)北海道のチーズ工房を母とめぐる
55 (状況次第)【今年も】習慣|素敵な音楽会には率先して聴きに行く。
56 (状況次第)【今年も】習慣|気になる美術展示・個展など足を運ぶ。
57 ガーシュインのラプソディインブルーの冒頭をクラリネットで吹けるようになる。

オーボエと思ってたら・・・。
久しぶりのクラリネット演奏!!

58 【今年も】習慣|指練習のためのピアノを続ける。
59 (状況次第)中断していた中国語発音基礎の個人レッスンを再開。
60 描く」ことを楽しむ。(ペンタブも買ったし♪)
61 (状況次第)小江戸川越に行ってみる。
62 中国語を再復習。
63 (状況次第)東京の近場温泉でリラックスタイム
64 WeChat公式コンテンツの更新を不定期にしない。
65 Wechat公式ユーザ数3倍を目標にする。(初めて目標をたててみた
66 デフォルメ研究。
67 Moving。いろんな意味で。
68 夢の実現。
69 めんどうくさがらない!
70 独自料理のレシピを残す癖をつける。
71 1日8000歩。
72 めいっこたちに会いに行く
73 配色の練習。(いつも気になって作業が止まるので)
74 (状況次第)習慣|カフェでのんびり過ごす。
75 立ち飲みワイン卒業。座って飲む。そして飲みすぎない。
76 シャドーイング練習。口を動かす!
77 新しい可能性の模索。(凝り固まってるので;)
78 1日100!【今年も】
79 作りたい!と思ったら、創作活動の時間を惜しまない。
80 週一のADの時間を作る!
81 今年から始めた、仕事を溜めないための毎週日曜朝のルーチンワークを続ける。
82 図書館で借りる本は少しに。(読みきれないので借りすぎない)
83 【今年も】習慣|アプリでの食事栄養管理(炭・脂・タ の自分の黄金比を守る)
84 フルチューンナップしたMac AirMacbook Proの装飾!→完了! (9月)
2021年秋にでるであろうMacBook ProをGETする!
85 装飾に使うシールを自分でデザインする!
86 母(フルート)とアンサンブル(クラ?バイオリン?ピアノ?)する曲を決める。
87 アンサンブル曲の練習。(初の試み!!)
88 バイオリンの弦を張り替える

(わざわざ書くほど、買ってきたのに交換してない;)

→無事張り替え完了!9月

89 一人行動が多すぎるので(ソロ活も大事)、一人以上の行動も楽しむ。
90 血中酸素濃度不足でできなかった献血の再開。

(ランニングをやめているので多分いけるはず?)

91 自分の気持ちに正直になる!!!
92 Theme〜笑顔の素敵な人になる
93 Theme〜もっと自由になる
94 Theme〜今を楽しむ This moment once gone never returns!
95 Theme〜運動を日常にとりいれる
96 Theme〜日々、大切な一日を心健やかに過ごす
97 Theme〜人を幸せにする仕事をする
98 Theme〜やるべき、に縛られずやりたいことに集中!
99 Theme〜シンプル!シンプル!シンプル!
100 Theme〜もっと自分を好きになる!

大事な項目漏れ!!!

  • 駅ピアノで演奏する🎹
  • 綺麗なクラリネットの音を出せるように基礎練。(あんなに綺麗な音がでる楽器だったなんて^^;)
    →肺活量2100でもいい音ってだせるかしら?

100の項目には入れられませんでしたが、今年は低糖質のパンやヨーグルト・クリームチーズなどがつくれるホームベーカリーを購入して、よりヘルシーな日々を送りたい!

あと、昨年は結局全然使えなかったぐるっとパス、各ギャラリーへのパスや展示会チケットがありましたが、今年状況が改善されたらまた展示会に行きたいです。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top