久しぶりのクラリネット演奏!!

とても久しぶりに!!!

クラリネットを取りだして演奏して見ました。



PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

つくばにある、科学万博記念公園というところはとても広いので演奏しても大丈夫かな?と思い、公園で練習。

本当はガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」の冒頭部を練習したかったのですが、久しぶりすぎて運指すら怪しい・・・!!

 

音階からやり直し・・・しているうちに唇疲れタァ〜。となり、あっさり終了。

久しぶりにとりだしたので、楽器の状態など不安でしたが、音階を吹いた感じでは問題なく、昔購入して以来使っていなかったリードも普通に使えました。

#やりたいこと100のリスト 2021の57番目「ガーシュインのラプソディインブルーの冒頭をクラリネットで吹けるようになる。」、86-87番目「母(フルート)とアンサンブルする曲を決め、アンサンブル曲を練習する。」という目標のために、今後はたくさん練習します!

 

 

ところで、科学万博記念公園の存在を知ったのはつい最近なのですが、駅前には岡本太郎がデザインしたオブジェもありました。

道なり、北海道の田舎を彷彿とさせる地平線が見渡せる風景はなんとなく懐かしい感じ。

 

公園内の池は綺麗とはいえませんが、鴨?がたくさんいてグーグー声をあげていて、新鮮でした。

また来たいな。人が全然いないところがまた素敵でした。


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】



コメントを残す

Scroll To Top