ホタテとアスパラのギーオイルパスタ(ケト・糖質制限レシピ)

先日届いたグラスフェッドギーの味があまりにバターの香りが芳醇で考えついたレシピ。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


購入した当初は「グラスフェッドギーコーヒー用」だったのですが、それより普通におから蒸しパンに塗ったりして食べた方が美味しいことに気がつき・・・”ホタテとアスパラのギーオイルパスタを作って食べたい!”という思いになり、材料が揃ったので今日のランチになりました❤️

 

アスパラとホタテをスーパーで仕入れて→バター風味強めの酒蒸し風なパスタです。

バターのような香りがよい、この「グラスフェッド・ギー」。

しかし、日本だと200Gで2000円くらいしちゃうので、iHerbで金額は同じくらいだけど容量が倍以上425Gも入ってるこのギーを購入。(結構な割合で売り切れてますが;)

Pure Indian Foods 発酵ギー 牧草飼育&オーガニック(425g)

いろんな「ギー」があるので好みを探してみるのも良いかも?

 

そして、うちでパスタやうどんと言えば「紀文」の「糖質0麺」。

本当、糖質0だしローカロリーなのに、普通に美味しいので他の麺は買いません。

すごい香りがよく美味しかったので、次は「バター醤油」風のパスタにして作ってみようかと思います^^

材料も以下のようないろんな組み合わせが楽しめそう♪

  • ベーコン✖️エリンギ
  • 帆立 ✖️ ほうれん草
  • アスパラ✖️ベーコン
  • エビ ✖️ アスパラ

応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

コメントを残す

Scroll To Top