LESS IS MORE ライブコンサート ~時空を超えるたび~ へ

LESS IS MORE ライブコンサート ~時空を超えるたび~ が開催された 昭和大学上篠記念館へ行ってきました

→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

今回は、昭和大学上篠記念館のグランドオープン記念公演で、500名を超えるホールでの演奏ฅ(^ω^ฅ)

 

6/20に渋谷のLIVING ROOM Cafe&Diningで開催された演奏会「Less is More ~SKIP STONE ~」で今回の公演のことを知り、とても楽しみにしました♪

(途中でスマホの充電が切れて、旗の台の会場までたどり着くのに一苦労しましたが無事着きました)

 

 

 

 

そして、会場入り。

なんと4列目のしかも中央でちょうど良い場所。感謝

 

今回は初演の演奏もいくつかあり、しかも私の大好きな曲「KUMANO」と「舞姫」(アンコール曲)を久しぶりに聴くことができて感無量

同じ曲でも少しずつ曲調は変わらずともメロディーは変化しているような?毎回少しずつ変化しているのも聴いていて楽しいです。

やっぱり「LIVE」(生演奏)がいい、と思う瞬間です。

 

舞姫は動画でUPされていないのが残念。
聴きたくても頭の中に残っているメロディーを追うくらいしかできないのです。

→訂正:いつのまにUPされていました!(感謝

「舞姫」という曲の好きなところは、綺麗なメロディラインに沿って流れる裏メロがこれまた綺麗。

(私のイメージ→本線の曲の周りをアゲハ蝶(裏メロ)が螺旋状に舞っている感じ。)

 

ところで今更ですが全オリジナル曲なんですよね。それってすごい。

「第九」が聴きたくて演奏会に行く、という感覚とは違いますもんね。(本当に今更ですが;)

 

そして、今回はホールでしたので音色の響がとても心地よく、ピアノが入るとさらに深みが出て素敵でした。

 

  • Less is more – Kumano

  • Less is more – THE DOLPHIN SWIM

LESS IS MORE 公式HP: http://lessismore4.com

ところで、新情報。「熊野古道」に以前から行きたかったのですが車運転できないしと諦めていたのに、むしろ車でなくバスなどで行った方が良いということを知り、とても行きたくなりました。

次は宮崎か鹿児島に行こうと思っていましたが、断然「和歌山!!」な気分です。

 

次の演奏会はいつ頃かな?楽しみです。

 



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top