大分・別府 温泉巡りの旅② 柴石温泉へ

別府に着くまでは、”今日は、かまど地獄地獄蒸し工房蒸し湯明礬温泉”というプランで考えていたのですが、いざバスに乗って地図を見ながら進んで行くと、「柴石温泉」なる文字が。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


鉄輪温泉から少し外れたところにある「柴石温泉」がどうも気になり、googleで調べてみると、こちらも別府八湯のうちの一つなのですね!

別府八湯

  • 別府温泉(海門寺温泉 、駅前高等温泉 、竹瓦温泉 など)
  • 浜脇温泉(浜脇温泉 、日の出温泉 など)
  • 鉄輪温泉(ひょうたん温泉 、渋の湯 、鉄輪すじ湯 、熱の湯 、鉄輪むし湯 など)
  • 明礬温泉(別府温泉保養ランド 、湯の里 、岡本屋旅館 など)
  • 亀川温泉(浜田温泉、別府海浜砂湯など)
  • 観海寺温泉(杉乃井ホテル が有名ですね)
  • 堀田温泉(堀田温泉 他)
  • 柴石温泉(柴石温泉 他)

というわけで、急遽、「柴石温泉」に行ってみる事に。

バスに乗って、「柴石温泉入口」というところで降りると・・・。

え??なんの標識もありません。

しかも山奥っぽいところだし・・・。

「柴石温泉右」とか「前方」とか何も標識がないので、バスの道なりに進めばいいのか、戻ればいいのかわからない!!

 

・・・。

Google先生がいてよかったw

地図を開くと、バスの進んだ方向(鉄輪温泉から別府駅に行くバス)とは逆の方向に進むと標識が見えました。

 

道なりに見える緑も、小川の流れる音も気持ちをとてもリラックスさせてくれます。

 

 

 

少し歩くと、見えて来ました。「柴石温泉♨️」

多分バス停から徒歩5、6分でしょうか。

思っていたより大きい温泉施設みたいです。

 

 

入り口の方へ進むと、施設の地図がありました。

施設の地図を見ても結構広い・・・。

そして、温泉分析書。

この柴石温泉、内湯も露天風呂もあるし、さらに蒸し湯もあって、入浴料は¥210!!

 

平日だからなのか、穴場なのか来客は数名程度だったので、のんびり入ることができました。

※こちらの石菖など引かれていない、床の上にタオルを敷いて横になるタイプ。高温かつスチームの量がすごくてスチームサウナや岩盤浴が好きな私でも3分くらいでギブ。でも気持ち良いです

場所はちょっとわかりにくいところにありますが、近くにバス停もあるし、この価格!

別府って素敵なところ・・・。と、湯巡り1軒目から素敵な恩恵を受けました

柴石温泉情報へ


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top