大分・別府 温泉巡りの旅③ 貴船城へ

湯けむり展望台へと進もうと思っていたところ、「貴船城」というところから見る別府の景色が素敵、という情報を得て急遽「貴船城」へ目的地を変更。



PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


湯けむりは「貴船城」からその次に行く予定の鉄輪温泉の方へ歩いて行く道しなに十分満喫できるとのことなので、まずは「貴船城」へ。

事前情報が全然なかったのですが、googleマップを頼りに行ってみる事に。

入城料は¥300。

絶景とあるので、楽しみ!

ここからが結構急な坂がずっと続くのですが、歩く他ないので歩いて登っていきます。

後ろを振り返ると・・・。

少しずつ街並みを見下ろせる高さに。

 

 

 

 

 

貴船城のすぐ下のあたりの道から撮った一枚。

大分登りました。

 

  • 大分・別府~貴船城からの景色~

 

  • 大分・別府 ~貴船城から270度の景色~

 

実は、貴船城自体を写真に撮ることを忘れてしまいました(動画には写っています);

というのも、着いて入城料を払うと案内役のような方がすぐに来て、入り口で「お賽銭をこちらに」とのことだったので、お賽銭を入れると、そのまま中に案内され、よくわからないまま生きた蛇を出され、「御守り」のところでこれを買いましょう・・・と。

景色を見に来ただけだったので良くわからないままキョトンとしてしまったのですが、生きた蛇を祀ってる場所なんですね。

一通りの作業が終わると案内の方はいなくなり自由になかを見学できるようになりました。

(数名案内役の方がいて、入ってくるたび一通りの作業が行われているようでした)

 

中はこんな感じ。

蛇の神様?

 

やっぱり中より外の景色の方が素敵

貴船城横から撮った景色。

 

 

 

貴船城」のオススメ度:★★☆☆☆

理由:景色は綺麗だけど、(生きた蛇が神様のようですが)狐につままれたような気分になって残念だったので。

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】



コメントを残す

Scroll To Top