大分・別府 温泉巡りの旅④ 地獄蒸し工房 鉄輪へ

先ほどまでいた別府の高台にある貴船城」での景色を楽しんでから歩いて「地獄蒸し工房 鉄輪」まで行ってみることに。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

空が青いし太陽の光があたたかいし、いい天気です。

道なりには青い空に映えるピンクのバラや、街中の湯けむりをみながら歩けて、良い旅の散策になります。

 

 

 

 

人生初の湯けむりを見たということもあり、嬉しすぎて湯けむりのショートビデオを撮影。

撮影していたら鶯の鳴き声も偶然一緒に撮れちゃいました

(二つ目の動画)

  • 大分・別府 ~湯けむり~

 

  • Steam rising from Hot Springs in Beppu (Oita)

 

 

そして・・・

 

やっと着きました。「地獄蒸し工房 鉄輪

釜がモクモクしてます

入り口の方に回ってみると、こんな感じ。

さすが有名なだけあって、平日ですがお客さんがいっぱい来ていました。

横には飲める温泉もありました。

着いた時、海外の方が「私はこの味好きじゃない」と言っていたので、私は飲んでいないのですが、飲んでみれば良かったな;

まずは自分で券売機で釜使用料と、食材のチケットを購入。

外国人の方も多かったのですが、さすがスタッフの方は慣れていて上手に案内シートを使用しながら説明していました。

購入した食材を持っていざ、釜へ!!

素敵なことに、自分で投入して自分で取り出す体験ができるんです。

私は食材少なめだったので10分でOKとのこと。

 

卵が良いのか、地獄蒸しの効果なのか、卵の黄身の色がオレンジ!!!

しかもすごい濃いオレンジで感動( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

地獄蒸し工房 鉄輪」のオススメ度:★★★★☆

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top