奇跡のおからとホエイプロテインで作る〜紅茶風味のプロテイン蒸しパン 〜

おはようございます☀️

 



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

なんと気が付けば3連続のプロテイン蒸しパンのレシピ

美味しく作れたらメモを残しておかないとね

 

”「奇跡のおからとホエイプロテインで作る〜抹茶風味のプロテイン蒸しパン 〜」が美味しかったので、チョコ風味でも作ってみました〜 ”とお話ししましたが、使用するプロテインをDNSのホエイプロテインの中でも特に女性向けに作られた「ホエイフィットプロテイン」というシリーズのミルクティ風味で作ってみました

(「ショコラ風味」と迷ったのですが、紅茶ブレッドが食べたかったので「ミルクティ風味」を選びました)

 

 

DNS ホエイフィットプロテインの美味しい高タンパクと食物繊維たっぷりの「奇跡のおから」で作る”プロテイン蒸しパン“は、表面が滑らかでパンの代わりとして今後の定番レシピになりそう。

 

 

ミルクティ風味」は焼いている時から紅茶の香りがしていい感じ作れました。

縦にカットしておやつ代わりにもいけますが、スライスして上に具材を色々のせるためのパンがわりで食べています。

(すごく薄く切っていますが、焼き上がりはこの厚さの4~5枚程度です)

 

作り方は以下。

奇跡のおからとホエイプロテインで作る〜紅茶風味のプロテイン蒸しパン 〜のレシピ

(↑利用している商品のリンクを参考までにつけています。)

<作り方>

  1. ☆をボウルに入れ混ぜ合わせる
  2. ★を1に投入
  3. 最後にベーキングパウダーを追加して混ぜる
  4. レンジで2分40秒

以上!

 

 

上記のレシピで作った場合のおおよそのカロリーは185kcal

  • タンパク質18g 摂れます。
  • 炭水化物のほとんどが食物繊維です。

プロテインバーと同じくらいの高タンパクでありながら、すごい糖質が抑えられていますよね。

(すごい運動する方は糖質も重要ですのでその場合は糖を加えてください)

運動している方、おやつにどうぞ

 



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top