第13回 お台場ナイトマラソン 2018 へ

梅雨明けの一報があった今日、お台場で開催されたナイトマラソンに参加して来ました。



夜7時過ぎからのマラソンスタートなのですが、それでも湿度たっぷり、気温29度越えという状況。

マラソン用のユニフォームに着替えたり準備運動などのために事前に現地入り。

6時過ぎに来ても結構明るく、ちょうど日暮れが見られる頃。

 

今回参加するマラソンについて走るキロ数以外はあまりちゃんと内容を確認してなかったのですが、今回で13回目の600名ほどが参加する大会でした。

タイムの計測もできるということで、今回初めて大勢で一緒に走るマラソンに参加するのでどんな結果になるのか楽しみ(いつもは一人で走ってるので・・・。)

そして!初めてゼッケンつけて走ります!

これまで数回マラソンに応募して来たのですが抽選に外れて実際に参加できたのは今回が初めてなので、ちょっと緊張。

そして、イザ!ここからスタート!!

事前に送付されていたピカピカに光るバンドをつけて走ります!

 

結果は・・・・。

キロ約6分でいつものランニングと速さはほぼ変わりなし。

何度もランニングキャップが風に飛ばされて取りに戻る・・・というちょっと対策が必要なところ、コースをちゃんと確認していなかったので確認する!という次回への教訓も得ました。

 

完走し終えた後に表彰式を少し覗いたのですが、トップで完走された方は汗全然かいてない感じ。。。

きっと、いつもフルマラソンを走ってると7kmなんて散歩程度なんだろうなーっと思いました。

 

そして最後は・・・。

明日以降の筋肉痛防止のために用意していた「エア・サロンパス」(笑)

次は秋の第9回 甲州のフルーツマラソン大会(平成30年10月21日 日曜日)に出たいな〜

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top