根津神社の「つつじ祭り」へ寄ってきました。

今日も天気が良いのでランニング🚶‍♀️



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


今日はちょっとコースを変えて上野公園の裏の方まで往復15kmくらいを走る予定でスタート。

(”いつも10km走っているなら、15kmだって行けるよ〜”というランニング上級者の言葉を信じて走ったのですが、、、結果を先に言ってしまうと・・・やはり今の所は10kmがベストという結果。)

 

さて、今日の新しいコースでは、このようなイベントの広告を発見。

気になります

 

「ハワイと南の島々展」

拡大↓

ちょっと道を変えるだけで新しい発見が多いのがいいですね。

 

さらに走り続けると・・・。

 

つつじ祭り」の文字が。

 

根津神社」は、聞いたことはあったのですが実際に訪れるのは初めて。

入り口から素敵な出立。

 

神社の中にある「つつじ苑」に入るには200円かかりますが、せっかくなので寄ってみることに

 

!!!

まだ満開ではないとのことですが、すでに十分な見頃のように思います。

艶やかで鮮明な色が、眩しいくらい咲き誇ってる感じです。

足元のつつじもいろんな色のつつじが咲いています。

 

 

 

とても全ての写真をこちらにアップできないので、Photo Galleryに根津神社で撮影した「つつじ祭り」のツツジを100枚ほどUPしました。

お花好きツツジ好きNature Loversはチェックしてみてください

 

以下、綺麗に撮れたのでこちらでも少し共有させてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじ祭りに寄ったり上野公園を散歩したりして・・・ランニングのはずが。ランニングの後はウォーキングでした。

それでも、素敵なつつじのおかげで約15kmのランニング&ウォーキングは素敵な時間になりました

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top