パリの第一日曜日。

今日は月の初めの日曜日です。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


パリでは第一日曜日は、いろいろな美術館が無料で見学できます。((((o゜▽゜)o)))

ルーブル美術館オルセー美術館もモチロン!無料。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

私は、まだ行ったことのないロダン美術館と、ピカソ美術館に行きたい!

と思ったのですが、ピカソ美術館は現在改装中で入れないとのこと、、、(残念)

なので、朝一番にロダン美術館へ☆

パリ2011

朝一番にきたのに、スゴい列。やっぱ人気ありますね。

でも、時間前に並んだので、割とすんなり入ることができました。

パリ2011

中は本当に広い!!

庭園の至る所にスタチューがあります。

パリ2011

 

パリ2011

 

パリ2011

 

(苦悩の人たちです;;)

パリ2011

そして、、、地獄門;;

 

もちろん、”考える人”も。

パリ2011  パリ2011

 

スタチューだけでなく花もキレイです。

パリ2011

パリ2011

パリ2011

 

ね、キレイです。:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

 

ちょこっとだけ見るつもりが、、あっという間にお昼です。

 

 

休憩程度にカフェに行って次は、オランジュリー美術館へ行きました。

パリ2011

別名「モネの為につくられた美術館」と言われるだけあって、館内は睡蓮の絵がキレイに見えるよう自然光で特徴的な楕円形の形をした部屋が特徴的です。

キレイです!!((o(。・ω・。)o))

パリ2011

お昼は、、、
妹の旦那さんのおすすめで「アンジェリナ」。
軽食のお店とのことで、行ってみると、、、、!

 

なんとも立派な店構え。

パリ2011

店内もキレイで、ギャルソンもテキパキ仕事しています。

オルセー美術館の通りくらいだったかな???
人通りや観光客が通る道ですが、一食5万位する三ツ星のフランス料理とかが並んでるところです。

私は、今日のおススメを注文してみました●゜∀゜●)

パリ2011

!!!

超美味しかった!!!
本当、おいしかったです。

コースではなく、メインだけ頼んだのですが、正解でした。
(量が半端ない!!)

ちなみに、ここはケーキも有名で、特にここのモンブランケーキは並んで購入して行くそう。

(たしかに、店内でデザートにモンブランケーキを頼んでいる人が多かった!)


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top