NOKIAの体組成計が秀悦!

体重計って、案外長く使えるから・・・。一度購入するともうしばらく交換が不要な家電ですよね。

うちの体重計、多分2012年くらいから使ってたんですが壊れないしずーっと使っていました💦



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


でも、どうしても筋肉量や骨密度を計測できる今の生活環境に合わせた体の健康をチェックしたいなと思い、新たに体組成系を購入することにしました

 

これまで使っていた体組成系がTANITAのものだったので、TANITAの新しいモデルのものを買いたいと思っていました。

欲しい機能は、体重体脂肪内臓脂肪水分骨密度筋肉量体内年齢BMIくらい。

できれば左右の筋肉量の違いとかジムで測れるような機能が欲しいな〜

・・とか。

 

でも、みてみると価格帯は上位モデルは5万くらい😭

価格は頑張るとして・・・残念ながら評価がどれもあまり良くない

Bluetoothの連携が悪いとか、左右の筋肉測ってもすぐにもう一度測ると全然違う数値になるから正確じゃないのでは?とか。

 

そんなに高い体組成系はいらないのかも?と思っていたところに、理想的な体組成系を見つけました。

なんかNOKIA?なのか関連会社なのか、ちょっと興味あると思ってみてみたら機能が魅力的

  • 体重、BMI、体脂肪、水分率のほか、骨量、筋肉量も測定。
  • 体重計に乗るたび、Wi-FiやBluetoothを通じてデータがHealth Mateアプリに同期。
  • 血管年齢を「非最適/正常/最適」の3段階で表示し、血管年齢を算出。
  • 心拍数を用いて心臓血管の健康状態を確認。
  • フィットネスアプリと連携可能

ちょっと使ってみたいと思いません

 

Withings Body Cardio フランス生まれのスマート体重計 ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応

 

ケースから出すと、本体が薄っ❗️

持っている端末とペアリングして利用する設定も簡単にできました。    

アプリはiPhone向けもAndroid向けもあるようです。

そうそう、電池寿命は12ヶ月ですが、充電式というのもいいと思った点

(アプリでバッテリー残量を見ることができます。)

 

そして、計測したデータが一目瞭然

(月/クォーター/年/全て で期間を選んで表示ができます。)

 

日々の計測情報を一覧で見ることができます。

体重 – 体脂肪率 – 筋密度 – 骨密度 – 体内水分率 – BMI

(他に心拍数や血管年齢などの項目もダッシュボードから一覧で確認可能)

 

 

目標を設定したり、アプリとの連携が可能なので、運動量などを確認することもできます。

 

外出する日が減って、健康にますます気を使わないとな〜と思っていたので、良い体組成系に出会えてよかったです

新しい発見などあればここに追記していきます!

 

Withings Body Cardio フランス生まれのスマート体重計 ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top