大きな帽子をかぶってる人がいたので。

どうも、まだまだ 先日までの #AdobeMAX 後遺症が出ています

PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


今日は、#AdobeFresco #ハロウィン というお題で絵を描くというイベントを知ったので→フレスコで描いてみることに。

フレスコは使ったことはあるのですが、せっかくの特徴である色の重なりや色滲み具合などを使ったことがなくほとんどバケツ塗りの代わり。

今回はちょこっとだけ、帽子の影を入れる際に色を混ぜてみましたが、「ほう〜、こうなるのか!」という感動をしながら、描きました

 

今日のお絵描きは、先日大きなシルクハットっぽい帽子をかぶってる人がいて時計を仕切りに気にされていたのが印象的でした。

”相手の人は遅れてるのかなー?”とか。(いや、ほっといて!って感じですね💧)

 

今日はその姿を見て、の妄想画です

 

たいてい、誰か(特に仕事先など)時間になった時に相手に「時間なんでっ!」って、切り出しにくいじゃないですか。

なので、時間になったら帽子からおもむろに鳩時計が出てきて時間を知らせてくれる(=相手にも時間を共有できる)機能とか、あれば面白いな〜と。(下にGIFアニメーションからMP4にした動画つけてます♡)

 

 

もう少しAdobeソフトがスムーズに使えるようになったら、妄想のアウトプットが更に楽しめそうです👍

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】



コメントを残す

Scroll To Top