中国・杭州の空港へ

いよいよ、この後に大連に行くために中国・杭州の空港へやってきました✈️



PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

お腹が空いていたこともあり、空港に着く前から到着したら食べたい!と思っていたものがあります。

それは・・・”飲茶‼️🥟

そして、早速「小籠包」を注文🤤

湯気がたくさん立っていて、美味しいそうでしょう〜??

中の厨房で作っている人がの様子が外から覗けるようになっているんですね。

 

そして・・・杭州といえば‼️

龙井茶」ですよね。

せっかくだから購入して帰ろう!と思ったのですが、800元とか1600元とか・・・高級茶しかなかったので、購入を断念。

 

通りすがりのマクドナルドで面白い光景を目にしました👀

みんな、事前のオーダーを店舗の外に設置された画面で済ませて入店するんですね‼️

クーポンとか割引券もつけるようになっているのか、自分のスマホをみながら操作している人もいました。

 

 

そうそう、特記しておきたい事件(感動した話

 

以前、かなり前にですが中国の国内線に乗った時の衝撃がいまだに忘れられません。

普段なら国内線は絶対に選択しないのですが、仕事でどうしても国内線を使って移動しなければいけなくなり、仕方なしにAirChina(だった気がする)に乗りました。

 

そして、お食事の時間にフライトアテンダントの方が食事を持ってきてくださるのはみなさんご存知の恒例かとおもいます。

・・・‼️

が、アルミホイルに簡単に包まれたあんこ入りの饅頭を、横一列の座席にキャッチボールのように一人一人に投げてよこす・・・という衝撃。

味は食べてないからわからないのですが。

どのスタッフも同じことをしていたので、これがスタンダードなのだな、と認識した覚えがあります。

 

今回は、本当に久しぶりの国内線。以前の衝撃があるので、やはり敬遠していました。

そして、食事(おやつ?)を持ってきてくださる時間。

 

結構構えていたのですが、拍子抜け。

というか、むしろ感動。

今回は、中国南方航空に搭乗したのですが、紙袋の中にキチンと包装されたお菓子が入っていました

おー!!!

って、なりました。

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




コメントを残す

Scroll To Top