やっぱり「イトコラ」なのよって話。

最近のちょっと不満😤

いつも購入していた井藤漢方コラーゲン=「イトコラ」が少しずつ値上がりしていて・・・。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

イトコラ」は60日分で約1950円。まぁ、高くはないのだけれど。

(値上がりし続けることに残念さあり。)

 

【成分】
(1日当たり)コラーゲン・・・5000mg
ヒアルロン酸(低分子)・・・10mg

【栄養成分】
エネルギー・・・19kcal
たんぱく質・・・4.70g
脂質・・・0g
炭水化物・・・0.04g
食塩相当量・・・0.0007~0.065g

 

途中まではそれでも購入していたのですが、前回ついに我慢限界‼️

・・・というわけで、浮気しました💧

 

以前から気になっていたiHerbの「California Gold Nutrition, CollagenUP」。

海洋性コラーゲンペプチドだし、ヒアルロン酸入りだし、相性のよいビタミンCも入ってる

同じ1950円くらいだし

っと思って。

 

【成分】
(1日当たり)コラーゲン・・・5000mg
ヒアルロン酸(低分子)・・・60mg
ビタミンC・・・90mg

【栄養成分】
エネルギー・・・20kcal
たんぱく質・・・4g
ナトリウム・・・20mg

CollagenUP(コラーゲンアップ)は、動物由来でないヒアルロン酸とビタミンCを配合した、牛由来成分不使用の海洋性コラーゲンペプチドが特徴です。特別加工された魚コラーゲンが酵素で加水分解され低分子アミノ酸ペプチドになり、最適な状態で体内に吸収され作用します。

まあ、よく計算するなら、60日分と39日分で金額が同じくらいなら、「イトコラ」の方がお値打ちなんだけど、「イトコラ」は豚コラーゲン、「CollagenUP(コラーゲンアップ)」は海洋性由来なので、Fishコラーゲンの方が割高なのは仕方ない。

 

そして、ここからがやっと本題なんです。

 

 

・・と、溶けないの。

イトコラ」は、ヨーグルトに入れても、スープに入れても、コーヒーなどのドリンクに入れても匂いも変わらずキレーに溶けるから、存在を忘れるくらい。

なのに!!

CollagenUP(コラーゲンアップ)」は一度少しの水で解いた後にきっちり混ぜても粒が残って、しかも微妙にコラーゲンの味も残ってて・・・。

極の青汁を足してみても、コラーゲンの味が勝っちゃう😥

 

・・・。

 

という、数回、いろいろ試してみたけど心が折れたので↓

結局Amazonで「イトコラ」を再注文しました。

 

という話。

 

みなさん、(少しずつ値段が上がってるけどそれでも)安いし手軽だし、「イトコラ」オススメです。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

コメントを残す

Scroll To Top