牡蠣と白ワインのマリアージュ😍

まだまだ蒸し蒸しとした天気が続いていますね。

最近は気圧の関係で体調がずっと優れない日が続いていたので、ちょっと元気になろうと牡蠣を食べに行きました。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

牡蠣メインで食べるお店なので牡蠣をたっぷり注文ฅ(^ω^ฅ)

岩牡蠣は好き嫌いが別れるようですが、私はクリーミーでとろっとした岩牡蠣大好き派です。

そして、大当たりだったのが、牡蠣に合わせる白ワインで選択した「ボーグル ヴィンヤーズ シュナン ブラン 2018

パッション・フルーツの芳しい香り。ジューシーでよく熟し、いきいきとしてリフレッシングな酸と見事にバランスをとったリッチな口当たり。

100%ステンレス・スチール・タンクで低温発酵してつくられたクリーンでピュアなフルーツそのものの味わい。白桃、ネクタリン等のストーン・フルーツ(石果)の際立ったフィニッシュ。

一年中、料理と素晴らしい合性をみせるパーフェクトなスタイルの白ワイン。(輸入元サイトによる紹介

滑らか口当たりが良くて飲みやすく美味しいワイン。

 

ネットでも取り寄せ購入できるそう。

→「ボーグル ヴィンヤーズ シュナン ブラン 2018

自分の好きな味のワインに出会うと嬉しくなります^^

 

そして、相変わらずのチーズ好き。

左から→ エポワス,ブリード・モースティルトン、コンテ

おすすめ:チーズの基本種類についてわかりやすく書いてあるサイト→

〜↓↓チーズ好きに捧げる情報〜

東京都内でおいしいチーズが買えるチーズ専門店9選

→フェルミエ

→チーズ・オン・ザ・テーブル

東京都内で絶品チーズが味わえるチーズ専門店おすすめ10選

こだわりチーズを堪能できる都内の《チーズ料理専門店》

 

そして、チーズに合わせる赤ワインはグラスで。

写真右側の「Trefethen 2015 Family Owned Estate Grown Cabernet Sauvignon (Oak Knoll District)」が特に美味。😍

左側の「ルパート & ロートシルト バロン エドモン 2014 ルパート & ベンジャマン ロートシルト」もフルボディの辛口赤ワインで色々な香りがして美味しかったのでメモ。

樹齢11年から26年のメルロー70%にカベルネ・ソーヴィニヨン15%&カベルネ・フラン15%をフレンチオーク樽100%の225L樽で18ヶ月熟成しているんですって。

まだ夏本番という感じが来ていないのに、すでに夏バテ気味ですが、この夏も健康第一で美味しく楽しく過ごせますように(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

おまけ:

チーズの外皮は食べられるのか? 

↑最近読んで面白かったので共有。



コメントを残す

Scroll To Top