大分・別府 温泉巡りの旅⑩ CITY SPAてんくう へ

今日は大分市内へ。



PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


初めは1泊2日の予定だったので大分空港からまっすぐ大分市内に入ってJR九州ホテルブラッサム大分に泊まろうと思っていたのですが、別府にも行くことになったので”お楽しみは最後の日に♫”と最終日にくることにしたんです

 

別府から大分駅までは電車で行けるし14分で行けるんですね。

そして驚いた、宿泊するホテルに宿泊日が掲載された状態で地図表示されてる。カレンダーアプリと連携するとこういうこともできるんですね。

 

というわけであっという間に大分駅到着。

 

↓大分駅(到着翌朝に撮影)。

駅直結ですぐ泊まれるし、大分空港へのバスも目の前から出てるし、上の階は今回楽しみにしていた「CITY SPA てんくう」があるんです

別府で温泉三昧を楽しみすぎて、大分駅に着いた時にはもうすぐにでも眠ってしまいたいほどフラフラ・・・・。

”せっかく楽しみにしていたのに・・・”と思いつつ、ご飯を食べてから少し寝ることに。

 

夕方目を覚まして少し元気が出たので早速「CITY SPA てんくう」に行ってみました

JR九州ホテルブラッサム大分」はおすすめしてもらったホテルなのですが、結果から言うとこちらにして大正解!!

ホテル日航大分オアシスタワー」より少し高かったので、泊まる前までは吉と出るか凶と出るか・・・と考えていたのですが、平日だったせいか時間的なこともあるのか・・・ほぼ貸し切り状態で屋上の高濃度炭酸泉の大露天風呂もアロマのスチーム湯もフィンランドサウナも楽しめました!(ほかにも岩盤浴など色々あるのですが露天風呂に長居しすぎて回る時間と体力がありませんでした;)

CITY SPA てんくう」で特に感動的だったのは、露天風呂に入ったのが夕方からだったのですが、空がだんだん夕焼け色になり、ほんのりピンク色が赤くなって、そして白っぽくなり濃い青の空になった後はキラキラとした宝石のような・・・と言うよりはスパンコールのような小さな明かりが散りばめられたような街並みとその後ろの山並みの景色。

今回の旅行で、心に留めておきたい風景のひとつです

(スパ内はもちろん写真NGなので一枚も写真がないのが残念;)

素敵なので「CITY SPA てんくう」のサイトでぜひ露天風呂からの写真をみてみて!

CITY SPA てんくう」のオススメ度:★★★★★

 

そうそう、ご飯は大分ではぜひ食べたほうがいいとすすめて頂いた「関サバ・関アジ」を堪能

行ったお店は駅から結構離れているこつこつ庵」というというところ。

(食べログ評価が良かったので)

「関サバ・関アジが初めてならお刺身がおすすめ」というスタッフさんのおすすめどおりに頼んでみました。

 

そして、帰りに「ポッポおじさんの大分からあげ 大分駅店」で「とり天」を購入。

今日も一日楽しかった!


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 

おまけ〜駅周辺で見つけた発見〜

鶏がシンボル?なんですね。

大分は「とり天」有名ですしね。

街を歩くと、「祝!令和」。

でも、なんでパンダなんだろう??

 

そして、なんかわかんないけど可愛いキーホルダー。

欲しいなーと思つつ700円近い価格にケチが優勢を保って断念。

 

!!なんと!!アルゲリッチ音楽祭というのがあるんですね。私の大好きなピアニストの一人です

 

湯巡りの3日間、とても楽しかったです

 




コメントを残す

Scroll To Top