素晴らしい日々のきっかけ

そう。素晴らしい日々のきっかけ。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

東京に住んでいてもそんなに出かけることが多い訳ではなかった私。

通りすがりのゆうちょ銀行でたまたま見つけたパンフレットにあった「ドリカム」のコンサートチケットを購入しようとして、”チケットぴあ”や”HMV”にアカウントを作り、前日から万全の体制でチケットを購入しようとしたのに、ネットすら繋がんなくなって結局目的のチケットを購入できなく・・・悲しみにあまりに「何か別のコンサートでも行こう・・・。」と見つけたクラシック演奏会のチケット購入がきっかけ。

 

”「奏楽堂」というところの演奏会のチケットを購入したんです”という会話から、夏の藝大祭のことを知り、3日間連続で朝から晩まで音楽と美術漬けになり、さらに各種コンサートが有料・無料で随時開催されていることを知りました。

 

今まで行ったことのない街や新しい出会いも増え、素敵な展示や心が躍る演奏を聴くなど想像していなかった素晴らしい日々。

きっかけは、とっても行ってみたいと思っていた目的のコンサートチケットを入手できなかった、という残念な失敗。

それが、こんな素敵な日々のスタートにつながるなんて、人生、本当にわからないものです

Paris 2011 緑

もしかしたら、今、「失敗したー!」って思っていることや、何かを失ってしまったと感じているかもしれないし、”うまく行っていないな〜”と思っていることが未来の素晴らしい日々の幕開けのための準備なのかもしれない・・・と思うと、日々の人生どんな風に転がっても自分のためにそうなったのかな?とさえ思えてくるかもしれません(笑)



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


One comment

コメントを残す

Scroll To Top