2017年の音楽鑑賞を振り返って

このブログを始めてまだ数ヶ月ですが、今年も今日で最後。

ということで、今年一年に足を伸ばした演奏会を振り返ってみようと思います。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


素晴らしい日々のきっかけ」でも少し紹介していますが、もともとクラシックは好きだったのですが演奏会に行くことは少なかった日々に、ひょんなことから演奏会や美術鑑賞へ行くようになった今年の後半。

特に藝祭では生演奏のバロック・カンタータを聴いて新しい世界を教えてもらいました

 

どの演奏会も素敵でしたが特に、印象に残り過ぎて頭の中のBGMと化した(笑)演奏は、

でした。

 

あと、蓄音機で聴いヤッシャ・ハイフェッツエマヌエル・フォイアマンのような素敵な音色に出会い曲目だけでなく奏者も合わせて検索するようになりました

蓄音機で聴く ヤッシャ・ハイフェッツ

蓄音機で聴くチェロの巨匠たち

 

来年はどんな音楽に出会えるでしょうか、来年も素敵な演奏が聴けますように

 

【9月〜12月に行った演奏会のリスト】

2017年9月6日「ルービンシュタイン国際ピアノコンクール・入賞者のガラコンサート

2017年9月8-10日「藝祭 2017

2017年10月2日「ハープ・デュオのコンサート

2017年10月3日「オーボエとファゴットの修士リサイタル

2017年10月17日「藝大シンフォニーオーケストラのコンサート

2017年10月17日「蓄音機で聴くチェロの巨匠たち

2017年10月24日「蓄音機で聴く ヤッシャ・ハイフェッツ

2017年11月5日「ピアノ・デュオの楽しみ

2017年11月18-19日「音楽大学 オーケストラフェスティバル 2017

2017年11月21日「オルガン科の修士リサイタル

2017年11月23日「シモン・ゴールドベルクの世界

2017年12月2日「LESS IS MORE 7th

2017年12月3日「東京ブロックフレーテンコーア 第36回演奏会

2017年12月8日「巨匠指揮者たちの時代~年代順に聴く名録音

2017年12月14日「東京音楽大学 シンフォニーオーケストラ 定期演奏会

2017年12月17日「蓄音機で聴く名手クライスラーの音楽


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top