ハワイアンのコーヒーっぽくて好き❤️ ココナッツオイルを入れたコーヒー

最近目覚めた新しい味のコーヒー☕️

毎朝、一杯のフレンチプレスコーヒーと一粒のボンボンチョコ🎁…というのが日課なのですが、最近目覚めた新しいコーヒーは疲れ気味の夕方にも飲みたい味ԅ( ˘ω˘ԅ)



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

見た感じ、美味しくなさそうですよね=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

香りを伝えられないのが残念ですが、ココナッツのほんのり甘い香りがするコーヒーです。

ハワイアンのコナコーヒーでココナッツがブレンドされたコーヒーのような味わい。

 

作り方は、コーヒー一杯にココナッツオイル小さじ1/2くらいを溶かすだけ。

ブレンダーを使うと滑らかになって上にオイルが浮くような感じにはならないらしいのですが、私はこのままでも美味しいから手間を省いてそのまま飲んでます♫

去年年末から少しずつ消費しているラバッツァのコーヒー豆を冷凍保存しているのですが、少しずつ豆挽きで挽いて作っています。

使っているココナッツオイルは「JASオーガニック認定 <濃厚> バージンココナッツオイル 有機認定食品 500ml 1個 virgin coconut oil 低温圧搾一番搾り(レインフォレストハーブ)」。

ココナッツオイルを選ぶ際いつものごとくiHerbでも吟味。

有機栽培低温圧搾未精製冷圧法でオイルを圧搾しているという点は他のココナッツオイルでもあったのですが、結果的にこちらにした理由は、BPA(ビスフェノールA)を避けるためにプラスチックの容器を使用せず、ガラス瓶を使用しているという点で、他の製品はプラスチックでしたので「<濃厚> バージンココナッツオイル 有機認定食品 500ml(レインフォレストハーブ)」にしました。

 

コーヒーや紅茶などに入れたり、ドレッシングに混ぜたり、バターの代わりに使用するなど生のまま使えるし、未加工のココナッツオイルで保存料を全く含まず、漂白、外見、味に関する加工も一切施していないのでで栄養素が損なわれることなく長期保存できるのも魅力的。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top