Less Is More 〜貫禄のない音楽会〜 へ

今夜は、月初に10thの演奏会を開催したジャンルレス変拍子カルテットLess Is More」のライブが開催される、渋谷のリビングルームカフェ(eplus LIVING ROOM CAFE&DINING)へ。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

情報収拾の苦手な私にしては珍しく1ヶ月以上前に演奏会の情報をキャッチできたのでチケットも予定も調整することができました

演奏会の公式情報はこちら→

LSS IS MORE』公式HP: http://lessismore4.com

リビングルームカフェには始めて来たのですが、何度か他のグループの演奏会に来られたことがある人の話では高評価だったのでとても楽しみにしていました。

音楽を目的に来ていたので帰りまで気づかず普通に赤ワインをオーダーしていたのですが、実はヴィンテージなどの美味しいワインを日替わりでグラスで注文できるそう。

今度はフラッと飲みに来たいです

 

さて、本日の曲目。

大好きな曲”Kumano”は入っていなかったのですが同じくらい好きな”舞姫”と”Seaside Musette”が一曲目と二曲目でスタートから聴き入ってしまいます。

どの曲も素敵ですが今回は新たに映画で使われることになった曲など披露されたりと満席の客席も盛り上がっていました。

ところで、ここのステージの音響がいいのか、箱のサイズがちょうど良かったのかわかりませんが紀尾井町のサロンで聴いた時より耳に届く響きが良かったように思いました。

変拍子の曲調とステージのライブ感がピタリとあっていて、奏者も”飲みながらの演奏”ということで約1名とても肝臓が良さそうな顔色。そしてそういう雰囲気がライブのリラックス感を出していて◎

 

今回は撮影OKということだったので、音楽好きな友人へもSNSで共有( ͡° ͜ʖ ͡°)👍

美味しいチョコを作るショコラティエ(チョコが好きなので;)も、素敵な音楽を奏でる演奏者も素敵な時間幸せな余韻を本人が知らずとも多くの人に届けているんだと思うと、自分も少しでも周りの人を笑顔にできればいいなという気持ちになりました。(灬╹ω╹灬)



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

Less Is More のYouTubeチャネル

「SEASIDE MUSETTE」

「精霊のダンス(ANIMISTIC DANCE)」

KUMANO

 



コメントを残す

Scroll To Top