リコーダーのアンサンブルを聴きに行きました。

昨日に引き続き、日曜の今日は浜離宮朝日ホールで開催される「東京ブロックフレーテンコーア 第36回演奏会」へ行って来ました。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


リコーダーのアンサンブルは学生時代の授業以外では聴いたことがなく、自分もリコーダーを4種類持っていて特にテナーリコーダーの音が好きなので何か演奏の参考になれば・・・と、とても楽しみにしていたコンサート。

浜離宮朝日ホールの会場へ向かう途中に浜離宮恩賜公園の綺麗な紅葉も見ることができました

 

本日の演目:

 

 

リコーダーの種類ってソプラニーノソプラノアルトテナーバス5種類くらいかと思っていたら、、、すごく多いんですね。

小ソプラニーノソプラニーノソプラノアルトテナーバス大バスコントラバスがあるそうです。

コントラバスが組み立てた箱みたいで面白い形なのが印象的。

Wikipedia(リコーダー)


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

備忘録用に

Johann Heinrich Schmelzer – Sonata a 7

 

◉Fantasia a 4 voices by Frescobaldi

 

Girolamo Frescobaldi – Ricercare terzo a 4 (1615)

 

John Dowland – King of Denmark’s galliard (P40) – Lute

 

A.Corelli Christmas Concert

 

Bach Fugue in A minor BWV 543

→1人四役の動画。ゴレはすごい!

 

Largo by Handel* Pipe Organ

 

(オーケストラ版:Handel ‘Largo’ The London Symphony Orchestra

 

Bach Orchestral Suite no. 3 BWV 1068

 

Johann Heinrich Schmelzer: Sonata IV a Sei

 

ところで、会場ではブルクミュラーコンクールのの東京ファイナルが別の会場で行われていました。会場の外を走り回っている小さな子供達が素敵な演奏をしていました。(外に設置された会場の様子の画像からですが。)

ブルグミュラー : 25の練習曲 全曲

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top