舌と情報でコスパの良い美味しいワインを選びましょう!

実は、タイトルは私自身への戒め😢

”多少味が崩れていても飲めるはず・・・”っと思ったけど、案外繊細なのかも❓

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


自分のために、以前Amazonで注文して再度飲みたいと思った赤のボックスワインを並べとく。

(その理由は以下↓)

ルナーリア モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

 

VdP エロー・ルージュ バッグ・イン・ボックス マス・ド・ジャニーニ

 

マス・ド・ジャニーニ VdP エロー・シラー

 

◉IGPペイ ドック シラー [ 2017 ]マス ド ジャニーニ 

 

ことの発端は、年末年始の出費の多さと家にいる時間が増えた分飲む時間と量が増えたのでコスト削減できないか?と考えたこと。

これまで飲んできたボトルワインで、価格からは想像できないくらい美味しいワインにも出会ってきたし、値段じゃないよね?

と思っていたのは事実。

 

そして、先日。

まあ、パッケージからしてそんなに期待ができる感じはなかったので、購入前に何度もスルーしていたのですが、”メルローが飲みたい”って思った時に、ふと思い出してしまったんですよねー💦

 

色は熟成ワインのようなオレンジがかったワインで、メルローではみない色。

オリがかなり出ていたのだけれど、妹に聞いたら問題なし!とのことで飲んでみる。

 

ん???

メルローというか、薄いワインっぽい味・・・💧

飲めなくはない。超軽口より飲めそうな味だけど、ワインのコクっぽさがないから飲み進められないという一面もある不思議な味。

 

 

そして、翌日。

昨日の今日で、もう一箱注文したワインが届きました

 

スペインのシラーなんですって。

おもしろーい

って思って購入してみたんだけど・・・💦

 

わ、ワインの味がしないような気が?

(そんなハズない❗️っていう方いるかと思うのですが、少なくとも今まで飲んできたチープワインでもワインの味がしていたので初めての領域です)

 

 

 

まだ一箱目を開けたばかりだけれども、美味しいのと両方飲めば飲めるのでは?と思った矢先のこの状態だったので、一人大笑いしました

 

 

まあ、飲みすぎない、という目標が達成できるワイン🍷

ですが、決しておすすめしたいと思わないので、リンクは載せません(笑


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 


❤️飲んでみて美味しかったWine🍷とLove Cheese🧀

❤️デイリー💰なBrut natureのスパークリング 🥂

コメントを残す

Scroll To Top