ピクアル種とコラティーナ種(オリーブオイル)

初めて、マルシェでオリーブオイルを購入しました

PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

昨年末、2年ぶりにミューザ川崎での第九(合唱付き)を聴きに行ったのですが、駅の近くでマルシェが開催されているのをみてちょっと覗き見

なんと、オリーブオイル専門のマルシェが出てる!

 

専門=詳しいかも?って思って、ワインを購入する時のように自分が好きな銘柄や好みの味を伝えて、選びました。

私が好きなほどのピリ辛はなかったので、母が好みの濃いけどフルーティなピクアル種をチョイス👍

 

思いがけない良い出会いに感謝

 

PALACiO DE LOS PLIVOS PICAL ピクアル種(専門サイトへ

 

→冊子に載っていたアドレスから知った情報=「ピクアル種は、アルベキーナ種の3倍のポリフェノール‼️」

オリーブオイルを大さじスプーンで飲む母曰く、「フルーティで美味しいっ」らしい。

 

↓サイズはこんな感じ❗️

 

 

私はもう少しピリッと感のあるこちらのコラティーナ種のオリーブオイルがお気に入りなのですが、きっとこのピクアル種がすぐに無くなるので次は、Cobramの「コブラムエステート ピクアル種」も購入してみようかな。(母ドリンク用w)

 

↓私のお気に入り

 

 

もうちょっと”オイル”情報、読んでみる?

オメガ5脂肪酸が豊富なザクロシードオイル

マカダミアナッツオイルの効果

飲めるほどに美味しいオリーブオイル

飲めるほどに美味しいオリーブオイル – 続編

オイルまみれ💦

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top